dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今7才になる男の子のミニチュアダックスと二人暮らしです。
先日急に椎間板ヘルニアになってしまいました。普段は自由気ままに家中どこでも移動していた彼ですが、獣医さんの「絶対安静!」とのことで、この度ゲージを置くことになりました。
今までは南西の位置にベットがひとつ、東東北の位置にベットがひとつ置いてありました。
彼が体調不良になり、気がかりで風水のページを見ていて知ったのですが、南西の裏鬼門にペットのベットを置くのは良くないとのこと。現在は一応南西の角にゲージを置いているのですが、ペットの健康上、やはり位置を変えたほうが良いのでしょうか?東東北の方が適しているのでしょうか?それとも、特に適した方角などあるのでしょうか?
誰か、詳しい方がいらしたら、ご意見いただけないでしょうか?お願いします。
ちなみに、ネットで見た程度の知識しかないのですが、東南方面が良いと書いてありましたが、東南に玄関があるので設置は難しいのです。
簡単な間取りですが、ワンフロア仕切りなしの1Kになります。東南に玄関、東北にキッチン、北に食器棚、北西にトイレ、西西北に螺旋階段、南西にピアノ、となっております。上記以外の家具などは移動可能です。
何としても彼の病状が回復するよう、最適な位置で休ませてあげたいのです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今晩は 気門の方位間違えて南東と書いててしまいました。


正確には南西と北東を結ぶ一本の線の事です。失礼しました。
ペットの病気も人間と同じで、治す方位が存在します。
ワンチャンの生年月日は分かりますか?ヘルニアで八白土星の病気なので、罹るお医者さんの方位を吉方位にして上げると、治りが早くなりますよ、誤診もなくなります。
では、お大事に!
    • good
    • 4

今晩は 急な体調不良で大変ですね、ペットの場合口がきけないので余計に心配ですね、家にもゴールデンと柴が居ます、裏鬼門は良くない、は嘘です、本当は鬼門=気門と言って天の気(外気)が入る最も運の強いところです、良くペットを観察すると解りますが、調子の悪い時に南東の気門付近に移動して寝ていませんか?


動物は感がいいので一番いい場所に移動するはずです、家の子達はいつも、気門近くで寝ていますよ!
但し、気門の場所にゴミ箱やペットのトイレは置かないできれいにして下さいね!
早く回復される事をお祈り致します、お大事に!
    • good
    • 2

manaruntさん、初めまして。


風水を学んでいるmetled_cakeと申します。

ミニチュアダックス君、急に椎間板ヘルニアになってしまったと
いうことで心配です。
世間で流行っている氣学ではどう判断しておられるのか分かり
ませんが、これは家の氣の乱れが影響しているのかな、と考え
ました。(申し訳ありませんが、本来の風水はペットに良い
固定された方位は無いのです…。)

図面上での鑑定もここではできないので何とも言えませんが、
オススメとしては金寄○水先生のokチェックを使って家の
四つ角と中心、玄関をチェックした後、玄関だけでも左巻きと
右巻きのアルミホイルで化殺し、余裕があれば水回りなども
考えるのが良いと思います。

あらゆる生命が幸福になれるように、風水は存在します。
回答になっていないのでアドバイスとして投稿させて
いただきました。

どうか、ミニチュアダックス君が静かに休む事ができ、また
元気に遊び回れるようになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく玄関やお庭の徹底お掃除にかかります。
そういえば、ここ数ヶ月忙しくて手入れが行き届いてなかったかのようにも思われます。
弱気になっているところに、暖かいメッセージありがとうございました。とてもうれしかったです。

お礼日時:2008/09/20 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!