dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第2子妊娠希望のものです。
婦人体温計は持っておらず基礎体温は付けていないのですが、念のため普通の体温計で口で計ってました。(意味ないかもと思いつつも…)
平熱はだいたい36.3くらいです。

先月の生理が8/18~21でした。周期は大体27~29日です。
8/28 仲良し
8/30 仲良し
8/31 おりものが伸びてきた(排卵日?)
9/1~ 36.8~37.4を行ったり来たり
9/6,7 伸びるおりものが何回かあり
9/8~現在 おりものが全くなし
9/11 クリアブルー陰性
9/15 生理予定日 
    夕方37.7 吐き気がひどい、チェックワンファスト陰性
9/17 チェックワンファスト陰性
9/15~20 生理が来そうな鈍痛はあるものの、まだ来ない

8/29~現在まで、何となく右下腹部が痛くて時々下痢にもなります。
激痛はないのですが、お腹全体が張っていたり右下腹部辺りがシクシク痛みます。
30分ほど歩いたり少し走ったりすると、その後気持ち悪くなり吐き気がしました。
食欲は普通ですが、日によっては気持ち悪くて油物など食べ物の匂いがダメになります。
ここ数日風邪を引いたせいで体温が高いのかもしれませんが、身体がだるくお腹の調子も良くありません。
胸のハリはあまりなく、おりものは最近全く出ません。

何度か妊娠検査薬をやって陰性なので恐らく妊娠はしてないと思うのですが、まだ生理も来なくて相変わらず右下腹部に鈍痛があります。(左側は痛みません)
ちょうど卵管あたりがシクシク痛んでいるような気がします。
気がかりなのは、実は2年ぶりくらいの仲良しだったため、それで卵管が腫れてしまったりしているのかな?と思っているのです。
ちなみに仲良しはごくごく普通で、特別激しくはなかったです。

この場合、病気の可能性はあるのでしょうか?
生理予定日から1週間経ってもいないので病院には行ってないのですが、まだ妊娠の可能性も捨てきれずに悶々としています。。
第一子の妊娠の時は欲しいと思っていたらすぐ出来ていたので、今回がかなり曖昧な状態が続いて不安な毎日です。

もし何か感じた点がありましたら、ご意見聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本憶測排卵日は8/31~9/2になります。
8/30仲良しが9/2まで有効なので、排卵がこの日頃であればタイミングは取れて居ます。
体温計は普通でも測り方は基礎体温の測り方でしょうか?
覚醒直後と昼間なんとなくの時間では大分違いますから。
一応その頃は高温に入って入るようですね。

さて・・
8/31.1.2日を受精としまして9/11クリアブルー陰性は微妙な時期です。
が、9/17チェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性、
これは着床遅めでHcg出る量が普通~多めにしたなら陰性では妊娠はしていないに相当しそうです。

着床遅めHcg出るのが普通~低めでしたら、
もう一回チェックワンファストで検査されたら陰性か陽性か確実かと思います。

吐き気やなんかは、生理前症状とも。
オリモノが出ないのも生理前だとあまりでませんね。

でその右側の腹痛なのですが、それが気になります。
卵巣が腫れているとそのように生理前でも長く痛みが続きます。
妊娠可能性はタイミングは取れてましたので、否定はできませんが
その時期でチェックワンファスト陰性だとほぼ陰性だと思われますし、
右下腹痛が卵巣の腫れの痛みでしたらちょっと長引きそうなので
診察をお勧めいたします。

この回答への補足

本日、リセットしました。。
残念ですが、これでまた次頑張ろうと思えました!
下腹部痛は生理が終わっても続くようだったら病院に行こうと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

体温計はオムロンの「けんおんくん」で、毎朝起きた時に布団の中で口で計っていました。(予測値ですが)
ここの所ずっと微熱~高め(37.4~38.0位)なので、毎日何となく身体はだるく、少し動いた後は気持ちが悪くなります。
生理前の腰痛はあるものの、おりものが全くなかったり下腹部痛があるのは初めてなので心配です。

今日の夕方、またクリアブルーで検査した所、やはり陰性でした。。
(しかし、明るい所でよ~く見るとうっっすら線が見えてるような…)
きっと今回はダメだったのでしょうけどね;生理が来ないとなかなか諦めきれないものですね。。

やはり卵巣の腫れが気になりますよね。
来週の月曜か金曜に病院に行こうかと思っていますが、卵巣が腫れたままにしておくと次の妊娠がしにくくなったりもするのでしょうか?
何せ子作りも7年ぶりなので(現在30歳です)、子宮や卵巣が弱く?なっている可能性もあるのでしょうかね…

ありがとうございました!