準・究極の選択

本日受けていたクアトロテストの検査結果が出ました。
結果は1/390という、陰性で且つ自分の年齢平均より低いものの非常に微妙な数字でした。
ネットをみてると結構4桁分の1とかかなり目にするし、反対に二桁で迷わず羊水検査に進んだと言うのも目にします。
が、意外にこう言う微妙な数字を見ず…大変悩んでます。
自分としては羊水検査に進みたいのですが、夫や両親は陰性なんだからもういいんじゃないかと言います。
病院では羊水検査をしてますが非常に消極的で、陰性で進む人はいないときっぱり言われました。
そもそもの実施件数も少なそうで受けることに不安もあります。(地域では大きな総合病院です)
もうどうしたら良いかわからず。明後日までに結論を出さなければいけません。
結果が陽性、もしくは病院が羊水検査に積極的なら受けようって思えるのですが。
そもそも何故みなさんそんなに低い確率が出るのでしょう。
うちは親戚にそう言った障害を持った人はいません。
18トリソミーに関しては低すぎて測定不可でした。

A 回答 (1件)

そこそこ件数をやっている医療機関でも、羊水検査自体にリスクがありますから、二桁以下でしたら考えてみてはいかがですかという感じですかね。

私の家族だったら、ご両親やご主人と同じ立場をとると思います。
    • 0