dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月 別れた彼氏から 1週間前に電話で。
「もーすぐクリスマス。お前は?オレは男同士で遊びに行く」
って聞きました。その時私は
「さぁ?家でいてると思う」って言ったまま。電話を切りました。

でも。いま。元彼と少しでも逢いたいと思います。
誘ってもいいのかな。って少し迷っているのですが

今日は、ケーキを作ります。

だめもとなんで。
当日の朝に電話しよーと思ってるのですが。
なんていって誘ったら言いかわかりません

アドバイスおねがいしますm(__)m

A 回答 (5件)

miisyamuさん、こんにちは。

>「もーすぐクリスマス。お前は?オレは男同士で遊びに行く」

この言葉の裏側に隠されたものは、彼のあなたへのまだくすぶってる想いなのではないかと、みました。
自分は男同志で、遊びに行くとわざわざ、あなたに教えているのは、
「自分はまだフリーだ。クリスマスを過ごす女性もいない」
ということを、あなたに暗に伝えているのです。
そして、あなたもフリーだったらいいな、そしたら二人で会ってもいいな・・・
という意味合いも含んでいると思います。

ただ、彼は男のプライドがあるのか、
「もうすぐクリスマスだけど、俺は一人で、一緒に過ごす人もいないから、よかったら会わないか」
とは言えないんでしょうね・・・
なんか、強がってるみたいだけど、その気持ち、ちょっと分かるなあ。
あなたからの誘いを待っているのかも。

>今日は、ケーキを作ります。
>だめもとなんで。
当日の朝に電話しよーと思ってるのですが。

いいじゃないですか!!手作りのケーキ♪とってもいいと思います。
明日の朝に、彼に電話してみる、ということですが
「今日、男の友達と一緒に出かけるって言ってたけど、その前にちょっと時間がないかな?」
という風に切り出したらどうでしょうか。
「実は、私も今日何にも予定ないから、クリスマスイブくらい、一緒に過ごそうかなと思って、ケーキ焼いたんだ♪」
って言ってみてもいいでしょう。
「もし、出かける前にあまり時間がないってことだったら、終わってからでもいいし」
みたいに言ってみてもいいと思います。

せっかく勇気出してケーキ作ったんだもん。一緒に過ごしたいよね??
彼のほうも、あなたのことがすっごく気になってるんですよ!
じゃなかったら、別れた女のところに、電話なんてしません!!
思い切って、明日の朝、電話してみてね♪
彼のほうも、あなたがそう言ってくれるのを期待してるんじゃないかって思います。
うまく彼との時間がとれるといいですね!!
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださって ありがとうございました。とても気持ちが楽になりました ありがとうございました☆★m(__)m

「今日はあいているよ~」でいいのでは。

別に誘ってもいいと思います。

ただ何で別れた相手がまたわざわざTELしてくるのでしょうか。私だったらそのようなことはしませんが。
また会いたいと思うのはまだ相手に未練があるんでしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

はい そうだったと思います。回答してくださって ありがとうございますm(__)m

「もーすぐクリスマス。

お前は?オレは男同士で遊びに行く」。この言葉で彼が匂わしているのは「でも、おまえが逢いたいのなら逢ってやってもいいよ」とい言うことでしょう。
彼がどうしても貴方に逢いたいのならば、今後の貴方との交際も考えて、素直に「もう一度逢いたい」と言うべきではないでしょうか?
こんな彼氏の作戦に乗ったら、貴方は永久に彼の言いなりになってしまいそうで、本当に不安です。見ていられません。
もし、彼の気持ちが言葉通りだとしたら、残念ながら、貴方は大変軽く見られていると言うことです。
でも、もう電話すると決めていて、その方法だけを尋ねている貴方の耳には入らないと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

参考させていただきました ありがとうございました m(__)m★☆

『男同士で遊びに行く』ってとこが怪しい・・・。

普通ならそんな自分の予定を別れた彼女にいちいち報告するかな?
どんな理由で別れたか知らないけど、もし電話するなら、『遊びに行った帰りか、遊びに行く前の少しの時間でもいいからちょっと会って話したい・・・。』みたいにちょっと遠慮気味に誘ってみては・・・?
    • 0
この回答へのお礼

はい★参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(__)mペコ

うーん、「男同士で遊びに行く」と予定を聞いているにも関わらず、しかも当日に誘うっていうのはちょっと無神経すぎると思います。

「は?この前遊びに行くって言わなかったっけ?」って言われるのがオチでは?
会いたいのならクリスマスに固執せず、他の日にしてはどうですか?
クリスマスだって、ただの1年のうちの1日なんですから、それに頼ろうとしては必ずどこかでこけてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m☆★参考になりました!