電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年~一年の彼がいます。趣味や仕事への意識等が合い、お互い良い関係を築いていると思います。

けれど、彼は誕生日・クリスマス等の行事に一切興味がありません。逆に私はできれば重視したいと思います。そして彼は独占欲が全くなく、逆に私は嫉妬深いです。
ちなみに彼に聞いたところによると、行事・嫉妬等全て面倒くさいそうです。笑

どうすれば私は行事などに興味をなくすことができるでしょうか?また、嫉妬しなくなる良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

例えば好きな人との記念日や、イベント事があれば‘’一緒に過ごしたい!‘’


…と、自分がそう思っていても、相手がそうでないことは
やはりどこか寂しい思いが残りますよね。
恋愛や個人の価値観は他と比較するものではないでしょうし、
見返りを求めるものでないと思います。
それでも見返りを求めるのであれば、同じ価値観を持つ相手を探すしかないでしょう…。

気遣いは大切なことだと思いますが、
どうすれば?…という質問では・・・
価値観が違うことを許せるように自分になる、
あなたの好きな人だからこそ…彼の考え方も受け入れる。
上手く付き合っていくために、
あなたの考え方を変える必要はないと思いますが、
彼の考えを受け入れることも大切なのかもしれませんね。
愛されているかいないか…お互いに愛情を示すのは
イベントの時だけではないはずです。
普段から「趣味や仕事への意識等が合い、お互い良い関係を築いている…」・・・
のであれば、さほど気にすることではないのかもしれませんね。

きっと人によって男性はクリスマスやバレンタインデーといったイベントは
嫌いではないでしょうが、好きでもないのかも。
そういうイベントはあってもなくてもどっちでも良いという感じで
女性に比べて関心が低いのでしょう。
女性にとっては二人で過ごす特別な日と考えていても、
そういう意味では根本的に価値観の違いがあるのでしょう。
男女のイベントに対する考え方の違いを理解して
彼に期待しすぎないようにする、
それがイベントを楽しく二人で過ごす秘訣なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期待しすぎず、イベントを楽しめるようになろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 08:31

誕生日・クリスマス等の行事に「興味がない、面倒」というだけで、拒否するわけではないでしょう。



とすれば、あなたが計画を立てて、彼氏さんを引っぱり込めば良いのです。
彼氏さんにとって「あなたはこういう人なんだ」と思わせるだけで良いのです。

まあ、あまりにも大袈裟な計画でなければ嫌がることはないと思いますけど。

嫉妬をすべて良くないことだとは思いません。
程度の問題でしょう。

あなたのレベルと彼氏さんのレベルが違っているのなら、妥協点を探すしかありません。

嫉妬するというのは、ある意味相手を信用していないことです。
良好な関係が続けば、徐々に信用できるようになっていくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し彼のことを信用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 08:28

女性はやはりイベントは好きだと思います!でしたら何か1つだけ決めて、クリスマスだけプレゼント交換しよーやーって言ってみたらいかがでしょうか。

全くないのは寂しいですし、思い出も残りません。もしかしたらイベントが面倒なのではなくて、お金をかけるのが面倒なのかもしれません。ま!人それぞれ違いますから決めつけてはいけませんけどねー!提案してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一つだけ決めてやるのいいですね。提案しみようと思います。
御意見ありがとうございました

お礼日時:2016/03/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!