アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よく、サンプルテスト等でn数?N数という言葉を聞くのですがどのような意味ですか?
テスト回数を意味するのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[簡単な例]


りんごの重量を10個量ってみた
→n=10

nはnumberの頭文字です。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

御解答、有難うございました。
端的な答えで解り易かったです。

お礼日時:2008/09/24 23:20

一般に、


N:母集団の大きさ(母数)例)N=100

n:標本数(サンプル数)  例)n=10
という関係を意味します。
    • good
    • 20

サンプル数です。


母数を指す事もあります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A