マンガでよめる痔のこと・薬のこと

29年ほど前に購入したグレコ社のエレキギター(ストラトキャスター)をケースに入れたまま眠らせているのですが、今から使用することは可能なものでしょうか。楽器店でメンテナンス等が必要なのでしょうか。既に17-8年ほど触れておりません。

A 回答 (2件)

可能と思いますが、メンテナンスは必須でしょう。

• 0

そういうのは弦を張り替えて音を出してから直し方を質問して下さい。

保管状態は回答者が知り得ない訳ですから。

音が出れば使えるでしょう。電装系が錆びてガリが出るかもしれません。接点復活剤だけで直るかもしれません。
ネックが反っていたら治す必要があるかもしれません、びびらないならそのまま使えるでしょう。
完全なメンテをすれば、現代のギターより全然いい音がすると思います。でも10万円以上は平気でかかります。
折れていない限り、ギターはどんな状態でも直りますよ。愛があれば折れていても直します。
    • 0