電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
日立製のノートパソコンでOSはMeです。
Meは不具合(フリーズ)が出やすいと聞いたことがあります^^
友人から安く購入したものです。
主な症状は以下の通りです。宜しくお願いします。
ネットには繋いでおりません。
◎普通に電源を入れますよと、その後からピッピッピッ絵文字とか音が鳴ったかと思えばマウスもコントロール・アート・デリートしても効かない時も何度かあります。
◎それと例えばエクセルやワードをする歳にしましても画面上に押してもいない「いいいいいいいいい」なんて表示もありました。

一昨日に続き昨日にもシステムの修復をしてみて7月初旬ぐらいまで何とかシステムを正常に戻そうとしたり、再度デフラグ処理をしたら普通に立ち上がりますが、いつおかしくなるかと心配もします><

何か対処の仕方やどこがおかしいかお解りになるでしょうか??

A 回答 (1件)

HDは消耗品です。

相当古いPC(サポートも終了)ですから内蔵HDを交換し(IDEの2.5インチHD 60GBで6000円程度)、OSをインストールしなおすとよいのでは?(サードパーティ製)
Meはフリーズしやすいものの、起動・終了が早いので2年前までは愛用していました。

キーボードの接触面も不良かも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり、インストールし直すとなんとかなりました。