アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 基本的な質問かもしれませんが、何方か教えて下さい。
 Office 2003からOffice Personal 2007へアップしようと考えていますが、アップする事によって、何か不具合とかあるでしょうか?後、Outlook 2003を使用してますが、今までの受信メール等もそのまま引き継がれるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

設定等はほとんど引き継がれるかと。

メールも消えることはないと思いますよ。
ただ、2007ですが、ボタンやらの配置が一新されたため、慣れるのにかなり時間がかかりました。
悪くないのかも知れませんが、今までのレイアウトに慣れているためほんとに使いづらいです。
    • good
    • 0

アップグレードで問題が出ることはないと思います。

メールも消えないでしょう。

しかし、操作性の変更に戸惑い、慣れるためにまた最初から覚え直しになることは間違えありません。

私はこれまで、自宅では初期のマイクロソフトのオフィスに始まり、VISTAノートを買うまでは、全てofiice2003まででした。

昨年の春に買ったVISTAノートは2007がプリインストールされていました。

最初に使用した感想が、メニューやアイコン配置が全てと言っていいほど変わり、はっきり言って使いにくい! の一言でした。

そして二つ目に困ったのが、ファイルの書き込み形式が変わったことでした。エクセル2007で読み込んだ表を修正し上書き保存したら、ディスクトップのエクセル2003で読めませんでした。

結局、アドインで2003と同じメニューを表示できるフリーソフトを導入し、旧ソフトと互換性のあるファイル形式で書き込ませているので、はっきり言って2007の機能など使用していません(使用したら互換性のあるファイル形式で保存できないでしょうから)。

購入金額を支払ってまで、アップグレードする意味があるのかどうか。職場のデータを持ち帰って作業することを認めている会社にお勤めで(私の会社は持ち出し禁止)、会社が2007を使用しているならアップグレードするのも良いですが、会社が2003やXpだったら、わざわざアップグレードして使い勝手の悪化、ファイルの互換性の悪化をさせるのがよいかどうか考えてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

> Office 2003からOffice Personal 2007へアップしようと考えていますが、



Office 2007にアップグレードする理由は何でしょう。
ANo.1も指摘されていますが、Office 2003までとインターフェイスが大きく変更されているために、慣れるのに時間が掛かることと、2003までのOfficeを使っている方へファイルを渡すための配慮が必要といったことくらいです。

PDF変換が標準でできることと、図形などのサイズ変更などがリアルタイムで確認できるのは利点だと思っています。

「Word2007(ワード2007)基本講座:ワード2007の画面構成」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

「Excel2007(エクセル2007)基本講座:画面構成」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …

「Word 2007 新機能のツボ(後):Office2007乗り換え案内」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070614/27 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!