プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6のパッチを当てるのに、ログオンスクリプトを使用して、クライアントにインストールしたいのですが、設定してクライアントがログオンすると、『管理者権限がないので正常にインストール出来ません』と表示されてしまいます。
ちなみに私が設定したのは下記の通りです。
対応策を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。
OS:windowsNT4.0 SP6a

インストール時に『log.txt』を作成し、『log.txt』が存在するクライアントにはパッチ当てを実行させないという設定です。

if exist d:\log.txt goto END
D:\q324929.exe >d:\log.txt
:END

A 回答 (2件)

 パッチを当てたら、一度必ずアドミニストレーターでログオンしてください。


 アドミニストレーター権限のないユーザーでログオンするとインストールは終了しません。

 この問題はバッチファイルとは関係ないです。

この回答への補足

管理者でインストールし、再起動後に管理者で再度ログオンし、再びログオフさせるという設定はできるのでしょうか?

補足日時:2002/12/24 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 13:21

 システムの関係上、ログオンは人間がやる必要があります。


 ログオフについては、WSHでなんとかなりそうな気もしますけど……。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。有難うございました。

お礼日時:2003/01/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!