プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェをオープンさせようとしているものです。(将来ですが)特に意味のない単語でかまわないのですが、響きのいい単語ありませんか?何語でもいいです!

A 回答 (4件)

響きのよい言葉ならスペイン語ですね。

いくつかあげてみます。

1)自然界
宇宙 Cosmos(コスモス)、太陽 Sol(ソル) 月 Luna(ルーナ)
風 Viento (ビエント) 川 Rio (リオ)影 Sombra(ソンブラ)

2)動物
象 Elefante(エレファンテ) 馬 Caballo (カバージョ)
雄牛 Toro (トーロ)猫 Gato (ガート)

3)植物、花
コスモス Cosmos, 桜 Cerezo (セレソ) ダリア Dalia
松 Pino(ピーノ)

4)その他
放浪者 Vagabundo(バガブンド) 無、空、空っぽ Vacio (バシーオ)
美しい Lindo (リンド)幸せな Feliz (フェリス)おいしい Rico
(リーコ)又は Sabroso(サブローソ)
    • good
    • 36
この回答へのお礼

なるほどスペイン語ですか。あげたいただいた単語をいくつかひっつけてみてもおもしろいかも!と思いました。”幸せな””おいしい”あたり、使ってみたいですう。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 15:43

embrasse-moi:(仏)キスして



(アンブラスモア)
モデルの"はな"サンが言っててかわいらしい言葉だなと
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!意味もステキですね☆フランス語辞典でいろいろ調べてみたことはあったのですが、これは見つけることができませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/25 10:40

【カフェ・チャンス】


【CHAーCHA】チャチャ 茶をかけたもの

などは、どうでしょう。

私は、なんとなくCHという文字が入る言葉が好きです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、よく考えるとCHで始まる名前って多いですよね。鳥羽水族館のイロワケイルカの名前もチャチャだったような気が・・。一般に受け入れられやすい響きなのかも!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 15:41

カフェの中で、カフェラテという言葉が好きです。



そういうコーヒー名は、どうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カフェラテという飲み物自体が存在してたような気がしますが。お店の名前も含めて質問してるので、ダイレクトに店名にしてみてもいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!