電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常磐線のひたち野うしくから舞浜までの、一番早い行き方を教えてください
当方、4歳と1歳半の二人の子供連れです
8時前に出たいのですが、通勤ラッシュにかかってしまいますか?
何時頃なら、子連れでも迷惑かけずにのれるでしょうか?
TDL は、アトラクションは目的ではないので、早くなくてもかまわないのですが、やはり10時頃までには着きたいかなあと思っています
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

同じ常磐線在住のものです。


子供二人連れとのことですが、大人は二人ですか?電車もそうですが、ディズニーランドでもベビーカーは2台あると良いですね。
これまでの回答された方と同じく、新松戸で乗り換える方が、時間が短く、お金が安く又乗換え回数が少ないです。新松戸からは東京直通に乗れば、舞浜にいけます。
子供連れだと、時間は少しかかりますが、なるべく座れる方が良いと思いますので、我孫子で乗り換えて、我孫子始発の電車(各駅停車;千代田線直通)に乗るのが良いと思います(私はいつもそうしています)。
武蔵野線は、運がよければ東松戸で降りる人の後に座れるかもしれません。子供はベビーカーに乗せて、大人は立ったまま、車両のつなぎめ付近で待ちましょう。
以下は、ヤフーの路線検索結果のひとつの例ですので、参考にして自分なりに検索してみてください。
新松戸での乗り換えは、番線によって昇る階段が違いますので気をつけて。また階段しかないので。

ひたち野うしく 08:27~08:51 我孫子(JR常磐線・上野行)
        08:10~08:34 (20分あれば、乗換え時間余裕&確実に座れる)
我孫子     08:54~09:07 新松戸(JR常磐線・代々木上原行)
新松戸     09:13~09:43 舞浜(R武蔵野線・東京行)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一人は4歳なんですが貸しベビーカー借りれますかねえ・・・
大人1人(現地で他の人と合流)なので、家からは2個持っていけないのです。調べてみます。
細かいところまで助かりました。

お礼日時:2008/09/23 21:38

追伸



新松戸からは乗り換え無しです。
乗り換えは柏も松戸も隣のホームですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
たすかりました

お礼日時:2008/09/23 21:35

短い時間ですが松戸で乗り換えれば、新松戸まで下り電車になりますから、車内はすいてますね!


時間的にはさほど変わらないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/23 21:39

ひたちのうしく08時10分発、快速上野行きに乗り、柏で08時42分発代々木上原行きに乗り換え、新松戸で武蔵野線09時13分発快速東京行きに乗り換えれば舞浜に09時43分に着きますよ!


気を付けて行ってらっしゃいませ。

この回答への補足

柏と松戸で乗り換えるのならどちらのほうが、乗り換えやすいか(ホーム移動とか)分かりましたらお願いします

補足日時:2008/09/22 17:12
    • good
    • 0

常磐線で新松戸に出て、そこから武蔵野線の東京行きで、舞浜に行くのが一番早いと思いますよ。


普通に行って1時間30分~45分程度ですので、8時ぐらいに乗れば10時前には着くともいますが。
また、ラッシュは微妙だと思います。さすがに通勤通学にはちょっと遅い時間ですからまずは問題ないと思いますが、空いているとまでは言えないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ラッシュが一番心配です。

お礼日時:2008/09/23 21:40

8時頃に出れば10時前には着きますね。


通勤ラッシュは最初の方だけ我慢すれば徐々に空いてくると思いますよ。

こちらを参考にしてください。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E3%81 …

この回答への補足

良く分からないのですが、新松戸から舞浜までは乗り換えなしでいくのでしょうか?

補足日時:2008/09/22 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!