激凹みから立ち直る方法

AVサラウンドアンプについての質問です。
この機種はAV入力が3つしかありません。
実際は、DVD1台、VTR3台、TV1台があります。
そこで、DVD(光接続)、VTR(S端子)、TV(S端子)を入力したいと思います。
心配なのは TV OUT の信号でもいい音が出るのでしょうか。
CATVに加入していますので、テレビ番組を直接聞けたら感激です。
どの程度になるのかお願いします。
アンプはDENON(AVC-1570)の購入を考えています。

A 回答 (2件)

■デジタル入出力端子や前面入力端子など、豊富な入出力端子を装備

MDやCDレコーダーなどでのデジタル録音を可能にする光デジタル出力を装備しました。また、光2系統、同軸1系統を装備したデジタル入力は、セットアップ時に好みのソースに自由に割り当てる事ができます。さらに、ビデオカメラやゲーム機を簡単に接続できる前面入力端子を含め、オーディオ8系統、ビデオ4系統の入力端子を装備。また、全面入力端子を除くビデオ入出力はS端子接続による高画質再生が可能です。
以上、DENONのHPより・・・

コレを見る限り お手持ちの機器は全て接続できそうですね。 DVDとVCR3台は「ビデオ4系統」へ テレビは「音声」だけ オーディオ入力へ・・・(CATVチューナーより音声の接続)

音質については・・ BS放送はかなり期待できますが 地上波放送はダメでしょう。 FMよりレベル(質)が低いわけですから 大き目の音で聴くには無理があるでしょう。 DVDの高音質・高音場処理を楽しんで下さい。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
テレビの音声だけを接続すれば解決できそうです。
楽しみたいと思います。

AV関連では、AV専用のセレクタが必要です。

アンプはあくまで音を増幅させる為のものとお考えになったほうが良いでしょう。
最近のTVですが、かなり良い音です。
CATVでアナログ化してる場合は判りませんが将来デジタル放送に変われば問題ありません。
光であろうが、最終的には音の信号はアナログ周波ですのでセレクタをいいのにする方をお勧めします。

この回答への補足

一応、セレクターが内臓されています。
ただし、入力数の制限があり、テレビの音質が気になりました。

• 0