この前レンタルDVD店のアダルトコーナーで60から70歳くらいのおじいちゃんがアダルトDVDを借りていたんですが、このくらいの歳になっても性欲はあるもんなんでしょうか?? また自慰行為のようなことをするんでしょうか??それとも他に目的があって借りるんでしょうか?
変な質問ですが、気になったので教えてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 私たちは、ともに60代後半の夫婦です。

レンタルDVDをよく借り一緒に見ています。

 ともに性欲旺盛で、今も立派なセックス現役、3日に1回の割でしています。男性の私の勃起は若いときのようではありません。妻の濡れる状態も常にシーツを濡らすようなものではありません。また、互いに、激しい腰づかいをして、息づかいが荒く、オーガズムのときにつま先まで蹴伸びをするようなことはありませんが、毎回一緒にオーガズムに達し、とても気持ちのよい、喜びと幸せを感じ合うセックスをしています。
 私も妻もアダルトDVDをよく見ます。私が借りてきたものを見ています。激しいセックス中心のものではなく、愛を表現し合うようなドラマ的のものが好きです。
 妻は、「あなたする前に見る!」とよく言います。見ているときは、裸で互いに体を触れ合い、キスをしたり、あちこちを触り合ったりしています。そうしているうちに、妻はすごく燃え上がり、「私もう我慢ができない」「あなた早く○○て!」と言い強く求めてくるのが常です。

 その後は、いつものパターンです。二人きりの生活ですから、大燃えに燃え、大きな喘ぎ声を上げ、卑猥な言葉を多発し合いながら気持ちよく果てます。

 ときどきのことですが、私は、妻が出かけているときにDVDを見ます。そのとき、我慢が出来なくなり、オナニーをすることがあります。これもなかなかいいものです。

 性欲は、年齢とは関係がないと思います。70代で子どもができたという有名な方もおられますし、90代でもセックスをしているというお話もよく聞きます。セックスは、挿入だけではなく、裸での体の触れ合い、オーラルなどもありますので、元気である限り、生ある限りするものではないでしょうか。互いが愛を深め合い、快楽(気持ちよさ)を感じ合うために・・・。
 
 少なくとも、今の私たちは、現役バリバリ、若者と比べて劣ることはありません。

 
    • good
    • 0

40代女性です。


体が反応するかは個人差があるでしょうが、オトコの人のスケベ根性(性欲)は一生ものじゃないのかな、と思います。
人間関係が濃い田舎育ちですが、子供の頃の周囲にも何人か「スケベジジイ」は居ましたから。

長男の嫁にスケベ根性を出してしまい別居されちゃったとか、70過ぎた町長がお水の女性に浮気してるのがバレてやはり70近い奥さんが大騒ぎしたとか。実際に行為に及ぶかは不明ですがそっちの方面だけ若いとき同様お盛んなまま、なお年寄りも居ましたね。家族の送迎で定期的に病院通いするような人でしたが。

今の60代って元気ですから、「若い時分とかわらない感覚で」も「奥さんが相手してくれないからDVD」もありだと思います
    • good
    • 1

これは、胎児の頃に遡る話です。


男性の場合、受精後8週目になると精巣から男性ホルモン(アンドロゲン)が分泌され始めます。特に16週目をピークにしてホルモンシャワーと呼ばれるほどの大量の分泌が24週目まで続き、これによって性器などの男性特有の身体や脳が発達することになります。
生後は、男性ホルモンの分泌が始まる思春期より性欲が亢進し、この分泌が減退する老年期には性欲も減退していきます。これは加齢に伴う当然の現象なので、個人差はあるものの性欲のない老人が多いのは間違いないです。性欲がなければ擬似性交(自慰)もしません。
ただし、胎生期に作られた「男の脳」は、高齢になっても異性に対して恋愛感情をもつことはできます。そして、行為が介在しないので、かえって感情はピュアに昇華していきます。

したがって、ご質問の件については、アダルトDVDを観て純粋に恋愛を追体験する、あるいは妄想を抱くというようなことかと推測されます。つまり、老人の場合は、鑑賞に徹すると考えればいいでしょう。
ちなみに、80を過ぎて昨年亡くなった伯父は、一人暮らしで腰を痛めていたにもかかわらずアダルト雑誌を数多く所有していました。私も不思議に思ったのですが、どうやら鑑賞していたようです。
このように、老人になっても恋愛感情に起因する性的嗜好は残るのです。
    • good
    • 0

http://10e.org/mt2/archives/200809/052243.php
バイアグラで1日3回のつわものがいます。

http://www.rda.co.jp/topics/topics2986.html
70 代、80 代の高齢者の多くが、性生活を楽しんでいる・・

http://www.drhase.info/080209.htm
65歳以上の1/3は、毎月2回以上のセックス


日本人男性は弱いですが、海外では70、80当たり前です。
男は生涯現役です。
    • good
    • 1

あと数か月で60になる主人の妻41です。


生活習慣病や喫煙でEDになる方はかなり増えますが、EDで悩むということはつまり性欲があるということですよ。
若い時のようにガンガンしたいという欲望の方も中にはいるのでしょうが、夫婦としては素晴らしいコミュニケーションの一つになります。

EDの方や高齢で相手が恥ずかしがる年だと行為が難しいので相手の方と全うできない・・。つまりは自慰行為になるのでしょう。
若いの見ればED改善になるかもしれないと思っているかも。
いやいや、健常でいて伴侶に先立たれたなんてこともあるわけで。
    • good
    • 0

一般に70歳の老人っていうと、ちょとよぼよぼで、ぼけもあったりというイメージが多いですが、健康的な粗食生活で、日々労働をしっかりしてきた老人って、20~30代のゲーム世代な若者よりも元気なことも多いですよ。



公園で腕立てをやっている老人が「1100、1101・・・」なんてカウントしていたり、テニスコートを走り回って、強烈なボレーを決めたりとか。

仲良さそうな老夫婦が、朝の散歩後に喫茶店で一息つくのは、ほほえましいけど、「そこで本番やるな!!」って店員に思われたりとか。

政治家を見ていれば、「70歳で絶倫、毎日でもOK」ってあまり不自然な感じではないですね。
    • good
    • 0

受精させることができるかどうかは疑問ですが、その他は一般成人と同じです。

    • good
    • 0

人から聞いた話ですが・・・。

 
「すずめ100まで踊り忘れず」=死ぬまであると言えども
人ぞれぞれにその欲望の程度や形態は違うと思います。
芸能人で立派に2世を作って居られる方もおいでです。
また、伝記などによると英雄色を好むとあり、
本当の所は本人様しか分かりません。
    • good
    • 0

70歳でお父さんになる人もいるわけですから、


性欲も能力もある人はあるのでしょう。

そのお爺さんが何を目的に借りたかまでは
本人に聞いてみないとわかりませんが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老夫婦生活

私65歳、妻55歳です。射精まで至る夜の夫婦生活は月1回程度です。妻はもう少し欲しいようで、私ももっとしたいという性欲はあります。現在でもバイxxのお陰でできている状態でもあるし、バイxxを飲まないと挿入しても、中折れして射精まで至りません。若いときは挿入すれば必ず射精は当たり前だったんですが、今は薬を飲んでもだめなときもあります。年配の方はどう工夫しているのでのでしょうか?ローションを使ったり、フェラをしてもらったりはして、立つことは立ち、挿入まではいっても、射精までは至らず、挿入だけの不満状態のsexが多い現状です。

Aベストアンサー

65歳。元気ですね。
不摂生が祟ったのか、私は47歳ですが、既に中折れしますよ。
だから私も、毎回精力剤を使います。
ただ、人生の先輩に僭越ながらアドバイス。
バイアグラ・・もう古いですよ。
バイアグラ自体、食後は効き目ないし、酒はダメだし、効果時間も2時間ぐら。
今は、シアリス(長時間系)か蟻神王(パワー系)。
シアリスは、効果時間36時間と長い
蟻神王は、効果時間は10時間ぐらい、でも強力度はこちらが上
どちらも、食前、食後や飲酒は関係ないから使いやすいし
一度、バイアグラ以外も試されてはいかがですか?
目から鱗ですよ。

Q夫婦って、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんになってもずっとお互いを変

夫婦って、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんになってもずっとお互いを変わらず思い続けるって理想なのかなぁ いつまでもそうありたいそうなりたい どうすれば良いんだろ~?

Aベストアンサー

愛が芽生えて結婚して、愛情に変わり歳をとると、情に変わる!
情に変わると別れられなくなる!
永遠におじいちゃん、おばあちゃん、です!

Q普通の夫婦って、何歳くらいまでHするものなのですか?

20代男です。このサイトの質問を眺めていてふと疑問に思い質問させてもらってます。
そりゃ、夫婦によっても違うでしょうし、それぞれの年齢差によっても変わってくるのかも知れませんが、おおよそどういうのが一般的なんでしょうか? そういう調査がされていないので、答えはない、ということなのなら、皆さんのご意見でもよいのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

70歳と62歳の仲の良い夫婦です

平凡ですが満ち足りた家庭生活を営んでいます、今でも月に2回ほど妻を愛します

80歳台でもっと積極的な性生活を楽しんでおられるご夫婦の話も聞きます

Q89歳の祖父が突然性欲に目覚めた?

少し長い文章になります。申し訳ありません。。。
同じマンションに1人で暮らす89歳の父方の祖父がいます。
父が子供の頃に再婚で家族になりました。
私は20歳の頃にこの話を知りました。

祖父は頭がとてもしっかりしていて、89歳と言う高齢でありながら、
全ての家事をこなします。

最近になって母が「おじいちゃんちょっとおかしい。」と言うようになりました。
ある日、母から大切な話があるといって、家族が集まり、話し合いの場が儲けられました。

母曰く、祖父からいつものように部屋に呼ばれ、「何かお願いしたい事でもあるのかな?」程度の気持ちで祖父の部屋へ行ったそうです。

その時に、祖父から「私の血をお母さん(母の事)にあげれば、君は若くなる。」と言ったそうです。
その時母は祖父が何を言っているのか理解出来なかったそうで、
「おじいちゃんの血をもわって私が若くなるのは、嬉しいけど、おじいちゃんには何もあげるものが無いよ。」と言ったそうです。
すると、祖父は「した。」と言って、母の股間を指刺したそうです。

母は「何を言ってるの!」と激怒したところ、祖父は、「おばあちゃんが死んでから、もう30年もセックスして無い。お金を払うから相手して欲しい。」と言ったそうです。

母は祖父が怖くなり、私自身も孫とは言え、所詮血のつながりが無い分
論外では無いと言ってます。

本人も家族も祖父がボケているとは到底思えず、どうすればいいのか困り果てています。
私が仕事から帰っても、母は常にカギ+ロックを心がけるようにと言われています。

同じような境遇の方がいらっしゃったり、いいアドバイスがあれば、お願いいたします。

少し長い文章になります。申し訳ありません。。。
同じマンションに1人で暮らす89歳の父方の祖父がいます。
父が子供の頃に再婚で家族になりました。
私は20歳の頃にこの話を知りました。

祖父は頭がとてもしっかりしていて、89歳と言う高齢でありながら、
全ての家事をこなします。

最近になって母が「おじいちゃんちょっとおかしい。」と言うようになりました。
ある日、母から大切な話があるといって、家族が集まり、話し合いの場が儲けられました。

母曰く、祖父からいつものように部屋に呼ばれ...続きを読む

Aベストアンサー

 痴呆の初期症状に、卑猥な事を口にしたり、sexしている幻を見たりする人がいます。私の祖父がそうでした。
 本人に痴呆では?と通院を勧めることは本人のプライドを傷つけ、心を閉ざしてしまう可能性があります。普段から簡単な計算や、文字の読み書き、適度な運動をしている人は痴呆の進行が遅くなりますので、今のお祖父さんの様子を伺った感じでは、家族が少し工夫してあげればその症状も改善されると思います。
 まずは、お祖父さんがストレス発散できる趣味を持つ事が大事だと思います。そうすれば、楽しいことに気が向くと思います。

 私の祖父(86)の場合は1年前にそのような状態になり、一気に寝たきりになりましたが、家族で介護して、医者が奇跡だという程の回復を遂げました。デイサービスなどは受けずに、今も家でのんびり暮らしています。
 こちらが気にすると相手も気にします。肩の力を抜いて、気長にいってください☆

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q50代の父親がAVを見始めました

男性がAVを見るのは何歳くらいから何歳くらいまでなんでしょうか?

50代で定年退職し、家にいる父がAV(DVD)を見始めました。
DVDデッキを購入してきて、です。

しかも姉に「近所でAVがレンタルできるとこはどこ?」と聞いていたそうです。


父の女性関係では母に聞いたのも30代の頃、1度社員旅行で海外に行ったとき
1度だけ浮気をしたという話を聞いただけでそれ以外は女性の影もなく、
仕事一筋、マジメな父でした。

酔っぱらうと下ネタは言ってることがありましたが、
年をとってくる毎に増えてきたような気もします。

そんな父だけに、そういった姿を見る(聞いただけですが)のはけっこうなショックでした。
今でも信じられないし、想像するとちょっと気持ち悪くなります。

個人差はあるとは思うのですが、男性は何歳くらいまでAVを見るんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

うちの父かと思いましたw

父は、2年前(60歳)からAVにはまり、1日中見てるそうです(*´∇`*;△

母が「あんなにずっと見てて飽きないんかしら???」と困ってました...

男っていつでも見るんじゃないかと思います(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ

私は父がスケベだと知ってたし、結婚前提に付き合ってる人が居ると言ったら小声で「もうやったんか?」と聞くような父ですから....

母も完全に諦めてます。母と父は同じ部屋に寝てて、DVDプレーヤーも寝室にあって....
母は居場所がなくて昼間は、近所に住む弟の家に非難してます..

ちなみに、私の父は母が大好きで全く浮気も無く仕事を頑張ってました。

そうだ!!最近父に会ったら肌ツヤが良くなってて....AV恐るべしと思いました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

Q60代の性愛について

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様とは少し違いますが・・・
自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q熟年の性生活について。

こんにちは。
49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ)
結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。
夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度
久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。
自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。
妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。
同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を
どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。

ところで、そんなに間隔が空いてしまわれるということは、寝室は一緒ではないのですか?または、お布団、ベットが別とか。
私思うのですけど、夫婦って寝室を別にしたらおしまいなのではないかと。確かにダブルベットというものは不便な時もあります。夫がお酒を飲んで帰った日などは、寝相も悪いですし、布団をやたら蹴飛ばして私、拾いなおしてばかりとか。でも良いこと悪いこと、すべてひっくるめて夫婦ですし、案外慣れてしまいます。出張でいない夜など寂しいですよ。

性欲以前に、夫婦が仲良くしたり、くっ付いて寝るのが当たり前だったりのほうが大切なのではと思えたりします。そうこうしているうちになんだかしてしまいますよ(笑)。一緒に寝ていてそういう気にならないというのは、なんだか考えられないです。
普段そういうことがなく、いきなりHといっても難しいのではないでしょうか。奥様との関係を良くする事を考えるということは出来ないものでしょうか?まだ、40代ですよね。お床下がりには少し早いのではないでしょうか。

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多く...続きを読む

Q夫60歳、妻57歳 結婚35年です。

夫60歳、妻57歳 結婚35年です。
ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

Aベストアンサー

私と同年輩ですね。

今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきたのです。
恥をかきたくないし、まざまざと「俺は弱くなったな」と再認識したくないのです。
そこで「お父さんのはまだまだ立派よ」と背中(どこの背中?)を押して欲しいのです。

男は肌のふれあいだけでは満足しません。射精してこその満足です。

うちの妻は「耳掃除してあげようか」とか、何とか触れたがります。
それで「ハハーン」とわかるのですが、貴女は別寝ですから、いっそうのアプローチが必要だと思いますよ。

おとうさんのは素敵、素敵と応援を・・・ね。
自信を持たせれば、木どころか天までも登りますよ。

私と同年輩ですね。

今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報