電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時もお世話様です!外付けHDDを購入し、(F:)と言うドライブ文字が割り当てられました。そこでこの後に適当な単語(「ローカルディスク」とか…)を付けようと思い、色々と調べてやって見ましたが、「パスがありません」と表示されて出来ません。昨日、事情があってリカバリしたので、やり方を教わって再度挑戦したいと思います。補足要求には直ちに応じますので、ご教授をお願い致します。

A 回答 (4件)

>デフラグの画面左側に出て来る(F:)の後に何かの単語を加えたいのです

それはできないですよ。
(F:)の前(ボリュームラベル)を変えるしかないです。

この回答への補足

おはようございます!ご回答ありがとうございます!そのやり方を教えて頂けませんか?自分で調べてやってもエラーが出ます。

• 0

#1さんの方法で名前を付ければ見易くなります。

D:の方を「data」としてしまうのも良いかも知れませんね。

光学ドライブがHDDの間にあると分かり辛いですよね。
P以降にでも行ってもらって下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!リカバリが終ったら見てみます。

デフラグの画面では、ドライブレターの前にボリュームラベルが表示されます。

後には表示自体出来ません。
確認願います。

目的が見えないのでこんな事しか言えません。
差し支えなければ、目的を教えていただけますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!CとDだけが(C:)Windows XP、(D:)ローカルディスクと表示されているので、気になったのです。

• 0

マイコンピュータを開いたときローカルディスク(C:)と出る、ローカルディスクの文字を変えたいということでしょうか。

それなら、右クリック - 名前の変更 で変更できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!デフラグの画面左側に出て来る(F:)の後に何かの単語を加えたいのです。質問が言葉足らずでした。大変申し訳ありません…。

• 0