電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月4日に、顔のほくろをレーザー(CO2 ?)で削ってもらいました。
術後は、どす黒くなりへこんでいる状態でした。そして20日後の現在、へこみはほぼなくなったのですが、依然として赤黒いままです。
20日もたつのに…

これはもう少し期間を置かないと消えないものなのでしょうか?それとも一生残るものなんですか…?正直、これならほくろだった方がましでした…

10月から学校が始まってしまうので、傷や色素にいい食品や生活等お教えいただければ幸いです・・・

A 回答 (1件)

その医者に診てもらいましたか?

ほくろを取った後、2週間後に再診を入れるのが良心的な医者(それが普通?)です。

そういう治療の炎症性色素沈着は、数ヶ月かかって消えるようになっています。

まずは医者に診てもらい、消えるのにしばらくかかることは覚悟しておいた方がいいでしょう。
薬局で手に入るものであれば、ハイチオールCとかが役に立ちそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイス通り、1カ月ハイチオールcを飲み続けたらかなり薄くなりました!!

本当にありがとうございました!