アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「小学生のクラッシック(低学年)」というCDで聴いたPiccoloとPianoの曲でバレロンという人が作曲した”さえずる小鳥”という曲の楽譜を探しています。
ムラマツフルートやアカデミアという輸入楽譜を取り扱っているお店にも問い合わせてみましたが、ありませんでした。
せめてバレロンという人の原語表記やさえずる小鳥という曲名の原語での正式な表記がわかれば・・・と思っています。
どなたか、どんな小さな手がかりでも良いのでお持ちの方、是非、情報をいただけませんでしょうか??

A 回答 (2件)

「どんな小さな手がかりでも」とのことですので書かせていただきますが、検索してみたところ3年前に紋別市の吹奏楽団が演奏しているようです。


http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/event/concertki …
紋別市にその紋別吹奏楽団の連絡先を尋ねてみるといいかもしれませんね。
http://mombetsu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!私も、自分が聴いたCDの出版元を検索してそこへ問い合わせてみようかと考えています。
演奏されているという事実がある以上、楽譜が何らかの形で存在していると思うので。

お礼日時:2008/09/23 18:35

#1です。

早速のお礼をありがとうとございます。
音楽については全く分かりませんが、自分の感覚としてはCDの発売元に楽譜について尋ねるよりも、実際に演奏した楽団に聞いた方が早道かと思いました。楽団といっても有名なところでしたらうるさがられるのが落ちかもしれませんが、市民楽団ですから喜んで楽譜の情報を提供してくれるかも、と思ったのです。

この回答への補足

週末を利用して紋別吹奏楽団のHPにアクセスしてみたところページは開きましたが掲示板などへの書き込みはできませんでした・・・掲載されていたアドレスにメールも送信しましたがダメでした。う~ん・・・また、別のルートで探してみることにします。
アドバイス本当にありがとうございました♪

補足日時:2008/09/30 07:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただき、本当にありがとうございました♪おっしゃるとおり、直接紋別吹奏楽団さんへ問い合わせてみることにしました。それが一番の近道のようですので・・・!

お礼日時:2008/09/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!