性格悪い人が優勝

もう15年位前ですが、BS(だと思う)でフルオーケストラを使ってコメディを演じるコメディアン(?)の映像を放送していました。演奏はしっかりしていたので、おそらくプロの演奏家ばかりのオーケストラだと思うのですが、指揮していたコメディアンの名前がわかりません。例えば指揮者が何度も間違うバイオリン奏者を舞台の袖に連れて行き、見えないところで銃声だけが響き、指揮者が戻ってくると思いきや、バイオリン奏者がニコニコしながら舞台に現れるといったギャグ等です。本物の指揮者なのかも知れません。全く正体がわからないのですが、映像を入手したいと思っています。見当の付く方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくそれは


「ダニー・ケイ」氏だと思います。

指揮者は、ズービン・メータ、オケはニューヨークフィルではないでしょうか?

ダニー・ケイ氏は、コメディアンで、楽譜も読めないのに
フルオケを使って、長時間ライブでコメディを演じると言うすごい人です。

楽譜が読めなくても、曲を自分の演技の中に取り込んで覚えきってしまうのです。本当に、面白い指揮者が、演じているようでした。

映像が販売されているかは、一度お調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!だったようです。本当にありがとうございました。DVD化されていないのが残念でなりません。

お礼日時:2006/11/06 10:45

No.2サンの言う通りダニーケイです。


私も何10回見たか知れません。
抱腹絶倒です、こちらへどうぞ。

参考URL:http://www.ailight.jp/Amazon/ASIN/1/B00005G1P3/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。やはりDVDにはなっていないようで残念です。いつになったら見れるやらですね。

お礼日時:2006/11/06 10:56

山本直純さん思い浮かべますが、暴力的というか人の死連想させるようなギャグやったかわかりません。



もう少し上品だったような気がします(記憶は定かでない)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …

この回答への補足

早速のご回答感謝します。補足しますが、海外の方です。英語を話していたので、おそらくアメリカではないかと思いますが、自信なしです。

補足日時:2006/11/03 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!