プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、蜘蛛の夢を見ました。
断片的にしか覚えていないのですが、
黒と褐色の縞シマの
大きな蜘蛛が何匹も出てきて
それを次々に潰したり、足をもいだりして
殺していくのです。
また蜘蛛の現れ方も変わっていて
もういないかと思ったら髪の毛の中から
出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして
殺していました。

夢占いのサイトや本など見てみましたが
どれもあまり詳しく載っていません。
もの凄く気になっています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いやな感じの蜘蛛が出てくるだけの夢だったら


悪い夢なのですが
出てきた感じの悪い蜘蛛を殺すと言うのは
縞の蜘蛛・・・・・貴方を束縛している現在のもの
蜘蛛を殺す・・・・物事の成功、成就、束縛からの解放
を現しています
予知夢と心理夢の半ば拮抗した夢ですが
幸運が訪れると言う兆しと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答頂きましてありがとうございました。

なるほど、蜘蛛を撃退している事が逆に物事の成功や成就などを
暗示しているのですね。
試験を控えているのでこの夢をプラスと捉えて前向きに努力します。
大変わかりやすいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:53

蜘蛛を殺す夢で調べてみたのですが、蜘蛛の夢は、あなたを縛り、傷つける女性がいることを暗示しています。


と書かれていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答頂きましてありがとうございました。

>あなたを縛り、傷つける女性がいることを暗示しています。

警告として受け止める必要もあるのでしょうか。

お礼日時:2008/09/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!