dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年ほど付き合っている彼女がいます。

最近、セックスを避けているので、それとなく聞いてみると、最近セックスをするのが嫌になってきたというのです。ただそれは行為自体が嫌というわけではなく、行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。

私自身、セックスは、お互いの愛情を確かめるものであると思っています。セックスをしなくなると、本当に自分の事が好きなのかどうかを疑ってしまったりと、ものすごく不安に悩まされます。(ちょっとしたセックス依存症なのかもしれません)

私としては、嫌と言われた以上、無理やりする事は出来ません。正直、別れる事も考えています。4年も付き合ってきて、別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。もちろん彼女とは、セックスがしたいためだけに付き合っていたわけではありませんが、付き合っていく中での言葉ではないコミュニケーションがなくなった事を考えると、とてもつらいです。

今後付き合っていくことを想像すると、デートをするたびに大きなストレスを抱えてしまうことは目に見えています(もちろんデート自体は楽しいですが、そっちに気がいって最終的には楽しめないようになってしまうと思います)。それは仕事などにも影響し、悪循環していくんじゃないかと思います。そんな事になるようであれば、今別れてしまった方が楽じゃないかと思ってしまいます。

今週末にも彼女とあってじっくり話すつもりです。選択肢は三つしかないと思います。

(1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる)
(2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する)
(3)別れる(別の彼女を探す)

とても悩んでいます。正直自分が客観的に見えていない状況です。
もちろん決めるのは私ですが、一般の方には今の状況がどのように見えているのでしょうか。

よろしければご意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「セックスの後」というテーマではいろいろのことが考えられます。

他の方が言われていないことを述べてみます。

「男性だけ満足してしまい、女性は実は満足していない」という問題は昔から知られていますね。男性にとってセックスは射精をした時点で終り。すぐ寝てしまうことも出来ます。(行為が終わった後に疲れたそぶりと見られてしまうのはそういうことかも知れません) これに不快な思いをする女性が多いと言われます。(男性の)射精時点で女性はまだ十分満ち足りていなかったり、あるいはもっと気持よくなっていたい(余韻を引きずりたい)気持ちがあったりする。気持ちのズレが生まれている。

更に言えば、女性がセックスで得られる快感はパートナーである男性の上手下手によって左右されることが多いとされています。男性が上手に導けば女性は乗ってくるものです。快感を感じないお義理のセックスがあるのは、男性が射精を急ぐあまり導きがうまくないのかも知れません。男性が一回行く間に女性には二回行ってもらう位のサービス精神が必要だということでしょう。
    • good
    • 6

こんにちは。



文章をズ~と読み、一番肝心な事が始めにあったきり、あとはどうでもいいような事が重要かのように綴られて居ます。
つまりこれが貴方の心のうちなのですよね。

一番肝心な事とは、
>>私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、
>>ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。

ここなんですよ?ここが事の問題の論点なのに、貴方は勝手に
>>その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。
こう、片付けて御終いにし、違う結論へ結び付けています。

彼女が言っているのはSEXが嫌になってきた、理由はここで、これさえ改善されたらそうでもないと言うニュアンスなのです。
何も別れたいとまでは行って居ないのですよ?

それを大事に結び付けて本性を表させているのは貴方です。

4年も付き合っておられると、いい意味で気心も知れてきてお互いに気を使う事も無くなるでしょう。
しかし彼女は、貴方とのSEXを変わらず大事にして居たいという思いから、
かなり我慢していた上で、終わった後が疲れてそっけないと言う感じの事を気にしていての要望ではないですか?
文句でもないし、けなしても拒否っても居ないのです。

ものすごく言い換えれば、マンネリ化じゃなくて初めの頃のようなSEXをして居たいと言う乙女心の表れだと思います。

貴方は「そうか?別に自覚は無かったんだけど気を付けるよ!」
これだけで済んだのではないでしょうか?
もう少し彼女がどんな気持ちで何の意図でそれを言ったのか、考えてあげたら良かったと思います。
気持ちを汲んであげる事が欠けて居ます。

彼女がそう言っただけで、別れる事を考えた貴方、思考回路がちょっと思いやりにかけた状態ですよ。

>>別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。

そうお考えなら、なお更の事、SEXが終わったら次はこうしてやろう!と思えるのが本当ではありませんか?
終わってからどうされて居るのか知りませんが、腕枕してあげて何か話すとか、
何も話さなくても肩を撫でているたった3分でも、彼女にとっては大分違うと思うでしょう。

彼女は貴方や貴方とのSEXを嫌がっているのではなく、終わってからのそこだけがつまらないと感じると言っているのです。
要は、心を感じたいと言っているのですよ。

今のままで貴方が別れを選択したなら、誰と付き合っても相手の気持ちを汲む事も無くちょっとした事で別れをまた選ぶのでしょう。

選択肢は
(1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる)
(2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する)
(3)別れる(別の彼女を探す)
どれでもありません。
終わった後の事を少し改善してあげたら良いだけです。
    • good
    • 32

3つの選択肢があるけど御質問者様の中では「SEXしない=別れる」


のようですね。
彼女さんが嫌になる理由「行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌」本当の
よえな嘘のような気がします。
おいくつの方が分かりませんが20代後半~30代の方でしょうか?
だとしてら4年間の交際期間で『結婚』には結びつかなかったのでしょうか?
なんとなくですが適齢期の女性であれば長い交際期間は不安に感じてきて
しまいます。SEX拒否はもしかしたら彼女さんの無言のメッセージ
かも知れませんね。SEX無しでも自分を大事にしてくれるかどうか・・・?
交際は自分本位では大切な事を見失ってしまいます。彼女さんの気持ちを
よく考えてみて話し合われてみてはいかがですか?
    • good
    • 6

私も彼女に似たような事を言われた経験があります。



正直、男としてセックス出来ないのが辛くなり、彼女の気持ちも大事にしてあげたいという思いの板ばさみになりました。

私の場合、別の場所にはけ口を求めました。
別れる前に一度他の女性と出会ってみて、そちらに気持ちが向くようであれば、彼女に気持ちはないのではないでしょうか?客観的に見る事が出来ると思いますよ。
私が見ていたところですが、他の女性とメールをやり取りするだけでも、自分の気持ちに気が付くものです。
    • good
    • 1

まず彼女がセックスを嫌がる理由を探るしかないですよね。


考えられる理由は

●彼女の体調異常
ホルモンバランスが崩れれば 無意識のうちにセックスが嫌になります。
当人にも自覚がないので 理由を問われても「これかな?」と曖昧な理由しか挙げることができません

●セックスの頻度
こういうペースは本当に人それぞれなので 極端にペースの違う相手に合わせるのは苦痛です。
自分のペースよりも多すぎると しばらくは休養といいますか 間隔をあけたくなります。

●愛情が感じられない
セックスを愛情確認の手段と質問者さんは言ってますが、それ以外の手段はありますか?
愛情確認の手段が一つ失われただけで「別れ」を考えるということは セックス以外での愛情確認の不足かもしれません。
つまり「質問者さんはセックスという愛情確認手段がないこの交際はもうだめ」と考え、「彼女はセックス以外の愛情確認がちゃんと出来ていないのにセックスをするのは嫌」と考えているということです。
そのあたりはいかがでしょうか。

●セックスの内容に不満がある
内容が物足りないのか 嫌な内容があるのかどちらかかは分かりませんが、一般的に男性の思い込みによる無茶なプレイに嫌気がさす女性は多いと思います、
彼女が文句を言わなかったからといって 何か極端なことをしてしまってないかを思い出してみてください。

●二人のつきあいにおいてセックスの比重が大きすぎた
確かにセックスは大事ですが 相手の人格等をセックスのおまけのように扱ってしまうと
「この人はセックスだけが大事で自分の人格はどうでもいいのではないか?」
と愛情自体に疑問が出てしまいます。


質問者さんの文章を見て感じたことですが、どうも「彼女存在<セックス」と読み取れてしまいます。
セックスが愛情確認の手段というよりも 彼女とつきあうこと自体がセックスするための手段とも読み取れます。

あと 女性が彼氏とのセックスを拒む理由の一つに
●性的な問題で怖い目に遭った
というものもあります。
電車で痴漢に遭い、それを彼氏にも言えずに怯えている場合もあります。

●生理が遅れた
いくら避妊していても100%安全ではないので それでヒヤヒヤしたことがあったのなら しばらくは用心して避けるか嫌になるでしょう。
あと 避妊について彼氏側の理解がなかったり 嫌がるようなそぶりがあると本能的に危険を感じて嫌になったりします。
たとえ 避妊してくれていても「面倒だな~」みたいなことを彼氏が言い出すと「そんなに嫌なら最初からセックスしなきゃいいのに」と思うかもしれません。


セックスが出来ないということばかりに目が行き、彼女がどうしてそういうのか、彼女が嫌がることをしていないか、彼女を心配する一文が一つもなく自分のセックスライフにだけ言及されていること、これこそが最大の原因に思えますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 13

ん~。


食事→セックス がデートの定番になってません?

映画やクラシックコンサートなど、ちょっと大人なデート。
美術館に行って、ちょっといい所でお茶を飲む。
など、話し合う前に、パターンを変えたデートを試みるのはいかがですか?
そこで彼女が安心した笑顔を見せればOKですしね。

まだ結婚は考えられませんか?
もう付き合って4年にもなるのですから、
食事→セックスの付き合いだけだと、彼女もイライラするかもです。
次のステップを考えてよっていう、彼女の訴えの可能性もありますかねえ。
    • good
    • 6

女(既婚者)です。


(1)(2)かな?
何かしら理由があると思うので、説得というよりは、彼女の話を聞いてあげたほうが良いように思います。。

普段、彼女から信号をだしてませんかね?
女性の意味のなさそうな会話の中には、
内容とは違う意味があったりしますし。^^;

>終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。

行為自体が嫌というわけではないと、彼女が言っているなら、ここらへんに問題がありそうですけど。。
ボーとするっていうのは、どういう状態なんでしょう?

もし、行為後に無表情になられたり、会話やイチャイチャ(抱擁)がないようであれば、、性欲処理の道具のように使われたようで、愛情を感じず、悲しくなって、嫌になる・・・っていうのは考えられますけど。。。
それは大丈夫でしょうか?

もしくは、普段のおつきあいで、最近、iheuyoさんから愛情を感じられないな、、と不満をもっておられるとか。。。
    • good
    • 2

真剣に悩んでもおかしい事ではないと思います。

離婚理由にセックスレス
があるくらいなので、お気持ちはよく分かります。
彼女さんはマンネリなのではと感じます。そのことも念頭に入れて話しあってください。もちろん彼女さんがおっしゃっていた理由は曖昧に思えます。
もしくは貴方が知らないところで気になっている人が現れたから、セックスに踏み切ることができないのかもしれません。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

この質問、セックスが出来ないから別れる、という風に読めてしまいました。



セックスしなくても愛情は確かめられます。
セックスしなければ別れると考える以上、セックスで愛情を確かめるなんてことは、綺麗事でしょうね。
本当に愛情があれば、彼女が嫌ならそれを受け入れられるでしょう?

セックスしなくても、スキンシップで愛情を確かめることは可能です。
むしろ女性はスキンシップだけでも愛情を感じられるのですから、やったら満足という態度では、不満が募っても仕方ないかも知れませんね。
    • good
    • 4

他の回答者さんと大体似た意見です。


ひとつ。(3)を選択したら大いに軽蔑出来ちゃいますね~。
だってそれは、結局はあなたさんがH目的で彼女さんと
付き合ってる=質問文はキレイゴト。ですから。
妙な言葉で自分を取り繕ってないで「H出来ないので
彼女と別れたいんですがどう思います?」って書きましょうよ。

それにそんなん言ってたら他の女性と付き合ったって結果は同じ。
一生通してセックスに応じる女性なんて存在しませんよー。
まず結婚すら出来ませんでしょ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A