電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年ほど付き合っている彼女がいます。

最近、セックスを避けているので、それとなく聞いてみると、最近セックスをするのが嫌になってきたというのです。ただそれは行為自体が嫌というわけではなく、行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。

私自身、セックスは、お互いの愛情を確かめるものであると思っています。セックスをしなくなると、本当に自分の事が好きなのかどうかを疑ってしまったりと、ものすごく不安に悩まされます。(ちょっとしたセックス依存症なのかもしれません)

私としては、嫌と言われた以上、無理やりする事は出来ません。正直、別れる事も考えています。4年も付き合ってきて、別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。もちろん彼女とは、セックスがしたいためだけに付き合っていたわけではありませんが、付き合っていく中での言葉ではないコミュニケーションがなくなった事を考えると、とてもつらいです。

今後付き合っていくことを想像すると、デートをするたびに大きなストレスを抱えてしまうことは目に見えています(もちろんデート自体は楽しいですが、そっちに気がいって最終的には楽しめないようになってしまうと思います)。それは仕事などにも影響し、悪循環していくんじゃないかと思います。そんな事になるようであれば、今別れてしまった方が楽じゃないかと思ってしまいます。

今週末にも彼女とあってじっくり話すつもりです。選択肢は三つしかないと思います。

(1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる)
(2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する)
(3)別れる(別の彼女を探す)

とても悩んでいます。正直自分が客観的に見えていない状況です。
もちろん決めるのは私ですが、一般の方には今の状況がどのように見えているのでしょうか。

よろしければご意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中11~18件)

なんというか…言ってることは間違ってないし、私も恋愛関係において、


セックスは大事なものと思うので、その寂しさは理解できますが…

愛情確認のためのセックスだとか、依存症的傾向があり、セックスの有無で
二人の関係に対する認識が揺らぐとか…彼女の身体はあなたの心の確認作業の
ための道具ではありませんよ。
あなたにそのつもりは無いかも知れませんが、セックスを大事に思う動機を
質問の中で読み取ると、そういう真理が垣間見れます。
深層部分でそういう傾向があるのなら、彼女にしてみれば当然、
セックス自体を楽しめるわけもなく、大変失礼な扱いをされたと幹事、
それが意欲減退につながった。
そう考えたら、彼女の行動も分からなくないかなー。
また、あなたとのセックスが魅力的であれば、祖言う事を取っ払っても
いやにはならないはずですから、単に合わないか、あなたのセックスが
今の彼女にはつまらないのかもしれません。

セックスを、あなたの心を支える手段とするのは良いですが、
それを人に押し付けないこと。相手を道具にしないこと。
そして思いやりのある魅力的なセックスができるようになること。
ここが解決されないと、相手を変えても同じことの繰り返しだと思いますよ。
    • good
    • 1

 男性です。


 よく言いますが、彼女は余韻に浸りたいのでは?
 前戯といいますが、女性の場合は後戯も大事だそうです。
 仲良しした後も余韻に浸り抱き合っていたい、、、
 あなたは疲れもありすんなりと現実に戻ってしまって取り残された自分がなんか惨めなんじゃないですか?
 自分は性欲処理でしかないのでは?と思ってしまうというところもあるのでは?
 そういうこと話し合った事あります?
 彼女と別れるのも一つの方法ですが、彼女が何でそういう結論にいたったかも考えてあげる事も必要では?
    • good
    • 1

はじめまして。



私も同じような状況だったことがあります。

ただ、セックスはとても大切な愛情確認の行為ですが
男性と女性ではその欲求の度合いが異なる部分もあると思いますので
その部分でのずれは生じているのかもしれないですね・・・。

決して、愛情が無いからとか
本当に、心からセックスが嫌な訳では無いと思います。

ただ、現状を読ませていただいた限りでは
(1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる)がベストだと思います。

そして、客観的に見ることができれば
今後状況は変わってくると思います^^
私もそうでした。

私もすごく悩みましたし、友人にも相談しましたが
それぞれがそれぞれの経験からのアドバイスしかしていただけないので
更に混乱してどうしてよいのかわからなくなってしまいました。

    • good
    • 0

お互い愛情が無くなったわけでなければ、(1)のしばらく様子をみるが良いと思います。



セックスは体力を大幅に消耗します。
翌日に仕事・用事がある、疲れがたまっている、気分が乗らないなどの理由で女性はセックスを望まないことがあると思います。

いつも長い時間しつこくセックスしていませんか?
彼女のために最低3回くらいイカせたい(もしくはそれくらいしないと自分が満足しない)と考えていませんか?

付き合って4年も経つのであれば、お互いの状態にあったセックスの仕方を考えればよいかと。
お互いに気分が乗れば満足するまですればよいですし、彼女の気分が乗らないのであれば自分の快楽優先で短時間で終わらせるか手・口でしてもらうなど。

下記項目を試してみて、ダメだったら(3)を選択してみては?
・いつもより早い時間帯にし、体力回復するための睡眠時間を確保。
・翌日が休みの日にする。
・いつもより淡泊に短い時間で終わらせる。
・手・口でしてもらう。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はセックスがあまり好きではありません。
彼氏がしたいというからする程度。ですがそれも疲れてきました。
ここ最近、ずっと「気分が乗らない」と断り続けていますが、彼のことが好きでなくなったからではありません。

女性には、自分自身はあまり好きじゃないけど求められるからやる、という人も多いと聞きます。
彼女さんはそういう人かもしれません、と思い書き込ませていただきました。

最近、ということなので、もう少し様子を見てみたらいいのではないでしょうか?
そして彼女さんと話をする。わからなかった本心が分かるかもしれません。
わからないうちに別れてしまうのは、とてももったいないと思います。
    • good
    • 0

セックス=愛情を確かめるもの?


間違ってはいないけど押し付けは駄目だと思う。
セックスも愛情のうちの一つかも知れないが、相手の事も思いやれてこそ愛なんじゃないかと。
うちの彼氏は私の事をよく気遣ってくれますよ。
セックスだけが愛を知る方法ではないとも言っていました。
行為がなくても私がそばにいる事が一番の幸せなのだとか。
のろけみたいな文章ですいません。例として出したまでです…

彼女さんの言う質問者さんが疲れるのが嫌という理由が私にもよくわかりません。
そのボーッとしてる間も自分の事を気にして欲しいとかそういう事なんだろうか…謎…
とりあえず話し合いの時に疲れる事のどんな所が嫌なのか具体的に聞くのが一番ですよね。
というか、質問者さん別れる事を考えてる時点でもう彼女さんへの愛はないんじゃないですか…?
セックス出来なきゃ愛を確かめられない、意味がないと思ってるなら別れる選択をする方がお互いの為には一番いいのかも知れないですね。
    • good
    • 0

こんばんは。

おばさんですが女性です。
あくまで年代は離れていても同じ女性としての勘ですが、彼女が話しているのは言い訳であり、本心は別の所にあるのではないでしょうか?
他に好きな人ができた、とかいう言う意味ではありません。(もちろんその可能性もありますが)
私も一時期すごーく嫌でした。別にパートナーを嫌いになった訳ではなく、とても大好きでした。
理由は、監禁され、暴行を受け、殺される、というニュースを見たためです。
それがきっかけですごく嫌になりました。今はもう平気ですが。
楽になりたいのであれば直ちに(3)でしょう。
ただ自分が楽になりたいだけで(3)を選ぶのであれば、女性からみれば極論H目的だと思ってしまいます。
彼女さんの事が好きなのであれば、しばらく様子をみたり、彼女さんとお話したりするのはどうでしょうか?
あくまで私見ですが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A