dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私はdocomoユーザーです。
昨日の夜,auユーザーの彼女とメールをしていたら,いきなりこちらからのメールが届かなくなりました。
僕がメールを送ると,別にエラーメッセージが返ってくるわけでもなく,通常に送れたと思っていたのに,なかなか返信が来ないので今朝電話をしたら届いていないよ,ということでした。彼女からのメールは届きますし,電話も使えます。ためしにほかのauユーザーの友達にメールを送ったところ,これは普通に届きました。
ドコモショップとauショップに電話をしましたが,サーバーには問題ないと言われてしまいました。彼女の方で着信拒否など携帯をいじった形跡はないようなのですが,どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、どんなエラーメールが来たのかがわからないと、どうアドバイスをすればいいのかわからないので、もしよろしければエラーメールを書いてもらえませんか?

※エラー部分でアドレスが合ったときは、「アドレス(相手・自分)」に置き換えてくださても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

エラーメールは来てないです。質問文をよくお読みください。

こんにちは。

Docomoはたまに、メール確認しないとダウンロードできない状況が発生します。
そのような操作をしても届かず、且つ誰のメールも届かないのであれば、彼女の受信メールボックスが壊れているかもしれません。
あなたも他の人に送れるかどうか試してみて、問題を切り分けていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

受信メールボックスとは何でしょうか?