アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します
夫が念願のキャンプをはじめて数年、私には悩みがあります
タイトル通りに夫のいびきが凄まじいのです
キャンプに行くと回りの皆さんに迷惑がかかっていないかとても心配で
一睡も出来ない状態です
横向きにするといびきが治まるので、一晩中仰向けになる度に横向きにすることを繰り返しています
次の日、チョー不機嫌…(笑)
おかげさまで、キャンプに行こうと言われると正直いやーな気分になります(笑;)
ただ子供もおりますので一緒に行ってはいますが…
いびきの事がなければ楽しいキャンプなのに…
いびきがうるさいからキャンプに行くなと言うのもかわいそうな気がしますし、いったいどうしたらいいのでしょうか?
皆様、キャンプ場でのいびきは気になりますよね?
いびきをかく方の対処方法など教えて頂ければうれしいです

A 回答 (6件)

「火遊びは男のロマン」とは全く同感です♪


ダッチオーブンの次は燻製作りにハマりそうですね。
なにせ、酒のあてにはもってこいですからね。

本題ですが、質問させていただいたのは、キャンプ特有の要因が災いしてのいびきでは、と思ったものですから。
でも、ご自宅でも同様ということならば、「病気」としてとらまえるべきでしょうね。
すべての回答とお礼を拝見いたしましたが、
慢性の副鼻腔炎(=蓄膿症)がおありとのこと。
また、マウスピースは鼻の通りが悪い方には奏功無し。とのことです・・・。
http://ibiki.net/tir-mou.htm
鼻の通りが悪いと、どうしても口呼吸になってしまいますので、気管に負担を掛けて気管支喘息を引き起こしてしまう場合があります。
実は、私も鼻の通りが悪く、30歳のときに気管支喘息を発症してしまいました。 (> <)
私の場合は、遺伝的に鼻骨の穴形状が細く、どうしようもないのですがね。
ですから、私も「火遊び」が好きなので、「火遊び」中はマスクをするか、タオルで覆面をして「男のロマン」を楽しんでいます。

とりあえず、副鼻腔炎の治療を専念させてあげてくださいね。
サイトを見ていますと、すぐには完治しないみたいですが、治療をすれば症状はかなり軽減することが出来るそうですから。
http://www.naist.jp/japanese/ippan/NAISTNEWS/bac …
因みに、女房に言わせると、私のいびきも、波はありますがひどい時はかなりのものだとのことです。

参考URL:http://www.naist.jp/japanese/ippan/NAISTNEWS/bac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えて頂き本当に感謝致します
夫はきっと「男のロマン」について是非お酒を酌み交わしたいと思う
方だと思います
当方、北(日本の…^^;)に住んでおりますがどこかのキャンプ場で偶然お会いできるといいですね(*^_^*)
大いびきをかいているのがうちのテントですから(^^;)

お礼日時:2008/09/25 13:33

私たち夫婦は毎年7月に舞鶴よりフェリーで10日ほど上陸していますよ。


5年ほどまえから新船になり、20時間に短縮されました♪
今年も別海の牧草地でふたりぼっちのキャンプを堪能してきました。
http://www.htu.ne.jp/slowcamp/oshidafarm/
騒ごうがわめこうが大いびきかこうがカモシカもキタキツネも誰も文句は言いませんから~ v(^o^)v
♪おおいびきの大合奏♪したいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきなところですね~
耳栓もって参加したいです(^_^;)ゞ
ちょっと北に行きすぎた感がありますが…
東北にもいいキャンプ場がたくさんありますよ~
ぜひ一度お越しください(^_^)/~

お礼日時:2008/09/25 23:55

一度録音をして旦那に聞かせます.


そして耳鼻科で診て貰います. 根本的に治さないと無理だと思います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
一度寝ているときにビデオを回してみましたが、音声がリアルにうまく入っていなくて…
本人、大したことないいじゃんって言われてしまいました(^^;)
もう一回トライしてみます(^_^)v

お礼日時:2008/09/25 10:33

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「医療用テープを口に張って寝る」
と、上記サイトに経験者の回答があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もともと蓄膿気味で、口呼吸が多いようです
口をふさいで寝るのはきついかと…(^^;)
病気治療をしてから、がんばってみます

お礼日時:2008/09/25 10:28

40代後半のオートキャンパーです。

キャンプ歴は30年です。

キャンプ場のいびきなんて、全然気になりませんよ。(^o^)
それよりマナーを守らないキャンパーの方がよっぽど気になりますね。
乗り入れ禁止の芝生の上に車を入れたり、炊事場を汚しっぱなしのままでほったらかしたり、
消灯時間を守らずに騒いでたりの方がよっぽど・・・。
ですから、奥様もお気になさらずに次の日に備えてしっかりお休みくださいね。
あんまり気になるようでしたら、人気の少ないキャンプ場をお探しになられるのも一考の価値はあるとおもいますよ。

本題から逸れちゃいましたね。m(_ _)m
もう少し情報が欲しいので、差し支えのない程度で結構ですから、
ご回答ください。
・ご主人さんは自宅ではいびきをかかれないのですか? キャンプの時だけ?
・お酒は自宅でもキャンプでも飲まれますか?
・よく行かれるキャンプ場の立地条件は、低地or高地? サイト?フリー?
・テント内での就寝状態は?特に枕ははどんな枕で寝ますか?
・キャンプ場での運動量と普段の運動量は大差がある?
・火種はガスボンベ派? 炭火or焚き火派?
以上、よろしくおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな風に言って頂けると少し心が軽くなります
ありがとうございます
ご質問の回答ですが…
・ご主人さんは自宅ではいびきをかかれないのですか? キャンプの時だけ?
○家でもすごいです。2階に寝ている夫のいびきが床越しに響いてくることもちょくちょく…^^;
・お酒は自宅でもキャンプでも飲まれますか?
○お酒は大好きです…ほっとくといつまででも飲んでいます
・よく行かれるキャンプ場の立地条件は、低地or高地? サイト?フリー?
○初心者キャンパーなので、オートがほとんどですね~海沿い・湖畔・山の中…あまり節操ないです^^;
・テント内での就寝状態は?特に枕ははどんな枕で寝ますか?
○枕はしてなかったり、衣類にバッグだったりです
・キャンプ場での運動量と普段の運動量は大差がある?
○休みは子供と普段も外で遊んでますので、変わらないと思います
・火種はガスボンベ派? 炭火or焚き火派?
○断然、炭火or焚き火派ですね~何せたき火とダッチオーブンがしたくてキャンプしようと思ってたみたいですから…(^^)
火遊びは男のロマンなんていっちょまえみたいなこといってます^^;

お礼日時:2008/09/25 10:23

Q、夫のいびき。


A、治療を。

http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/

「たかが鼾、されど鼾」です。
一度、いびき外来等を訪れられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この中でマウスピースは試しましたが、まるっきり効果ナシでした^^;
副鼻腔炎という病気らしいのですが、その手術をしても直る可能性は
少ないと病院で言われたそうです
直るなら、すぐにでも手術してもらうんですが・・
現在のところ、病気の薬を飲んでいるだけです
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!