電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタは「力持ち」ですか?「力は余りなく非力なタイプ」ですか?

*この場合の力とは重い物をもつことができる力のことで権力の意味ではありません。

私は♀ですが小さい頃から力は強い方です。
でも継続して力仕事をするのはダメだと思います。
でも、力がなさそうに思われることの方が多いです。

A 回答 (17件中11~17件)

NO.4です。



再度失礼します。
同感した部分があったので再度書き込みしてしまいました。^^:

私は余り他人に頼らないタイプでサッサと自分のことをするので重い物を持つのには慣れている方です。
→ご質問者様と同じタイプです、はい。^^:男性から「持ってあげようか?」といわれても「自分で持てるからいい」と断って持ってしまいます。単に自分で持てるなら自分で持っていったほうが早いし、何より気を使わなくて楽だから・・という理由です。
女友達からは「もう少し甘えればいいのに!」と色々言われますが^^。

・・・蕁麻疹ですか!?きっと皮膚がお弱いのでしょうね・・。
自分の場合は長時間、両手首に重い袋をかけた後は赤く一時的にはれますが、すぐ地肌の色に戻ります。

ひっかかりのない家具とかは確かに難しいですね!ご回答者様はえらいです^^。自分なら、面倒なので家族に任せるか、(頼まれたら渋々と)一緒に運ぶ程度です。^^:

そうですね!たくましい女性を目指して頑張りましょう~!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
同感していただきありがとうございます。

そう男性に甘えないタイプなんですよ。
損してますよね?
何でこんなに頼らない性格なのか自分でもわかりません。
こういう面は自立しすぎてますね。

蕁麻疹は昨年位からで始めました。
でも腫れといっしょで10分位で元通りとなります。

でも回答者さまも同じタイプで嬉しいです。
たくましい女性に乾杯~!笑

お礼日時:2008/09/26 14:44

こんにちは。



非力、になったでしょうねえ。何もしてませんから。ダンベルとかも引っ越しの時に大変だから人にあげちゃいましたし。
若い頃は腕力には自信があったんですが、今残っているのは、情けないことに負けん気の強さだけ?

小さい頃から力が強いと自負されているhisae213さんと腕相撲なんかした日には、体ごと一回転してしまうかも(笑)
ぐるんぐるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者さま、ダンベルで鍛えてくださいね!
私はパソコンの下にはいつもダンベルを
隠し持っております。
軽いやつですので自慢になりませんが・・・

小学生までは男の子と闘っても勝てたけど
もう今では男性にはかなわないと思っています。
やはり腕力は男性が上ですからね・・・

でも自慢ではないけれど男性に手を出されたり
いろんな面で襲われた経験一切ないのが救いかな?

お礼日時:2008/09/26 14:36

残念ながら・・・「かなり、非力」です。



筋肉どこ???っていう感じです。

ほんと、「カップヌードルの宇宙人」か、「ちびまる子ちゃんの藤木君」かというくらいの「貧相な体」なのです。
「お前の海パン姿は、犯罪だぞ!」って言われます。
世間様には、お見せできない・・・、いや、お見せしてはいけない体なのです。(万一、会っても笑わないでね・・・^^;)

10キロの「愛犬」をダッコするのがやっとです。

首長で、あばら骨あり、下っ腹ありの「世にも奇妙な体型」なのです。
一人ぐらい、こういうヤツがいても「よくなくなくない?」

や○だに、負けるなんて・・・級長としてのプライドが・・( T T )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百合男さまは 非力なんでしょうか?
筋肉ないの~?うそ~

や○だは凄いよ~。
鍛えてるからね・・・
もう自信満々ですぞ。

でも身長は負けていないのでは・・・?
もし身長が178cm以上ならば冬にダウン着て
や○だに会えば勝てますよ~
や○だはスーツだからネ・・・。

お礼日時:2008/09/26 14:27

私も同じく女性ですが力は強いほうだと思います。



旅行から帰ってくるとき本とかその他もろもろ50kgほどを詰めたスーツケースを一人で持って(エスカレーターが無い)階段を下りたりしてました。
(もちろん仕方なくです。エスカレーターがあればそっちを使ってしまいます。力はあるかもしれませんが、基本的に怠け者なので^^:)

買い物の際には結構重さのある買い物袋を二、三個手にぶら下げて運んだり・・(手首は赤くはれますが、持てます)

事務をしていた頃にはコピー用紙が詰まった箱を持って運んだり・・

おかげで前からあった力こぶが最近ますますたくましくなりました。
会社にいたメタボ気味の男性社員より力こぶありました^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて女性の方に回答をいただくことが出来ました。
ありがとうございます。

私は余り他人に頼らないタイプでサッサと自分のことを
するので重い物を持つのには慣れている方です。

たしかに手首は腫れますね?
その上最近はその部分に蕁麻疹がでるようになりました。

ただ・・・持ち手やひっかかりのない家具をかつぐのは
苦手です。気合いを入れて運んでいますけど・・・
家族にその姿を見られたらきっと「腰をめぐからやめなさい」
とか言われそうなのでいつもコソッと運んでいます。

ご回答者さま、いっしょに たくましくなりましょう!

お礼日時:2008/09/26 01:46

40代男性。

子供の頃からひ弱で非力なタイプです。

もっとも仕事がら数百キロから数トンの品物を扱うので
人からみたら力持ちと思われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事で扱う物がかなり重いもののようですので
自然と力持ちのイメージで見られてると思いますよ。

男性の非力と力持ちの境って何なのでしょう?

お礼日時:2008/09/26 00:53

33歳♂。


まあ平均よりは力はあるかな?って思ってます。
高校の時、特に部活とかやってなかったのですが、同じようにスポーツ歴のない人を相手に腕相撲をして圧勝してました。
普段威張ってるようなヤンキー相手に腕相撲勝負して負かし、黙らせたことも何度かあります。
小さい時から柔道とウエイトで鍛えていた柔道部員と腕相撲をして、結局負けましたが、
かなり接戦で相手には「これで鍛えてないのは信じられない」と言われたこともあります。
20歳以降は腕相撲で今のところ無敗です。
鍛えてない状態で背筋力180kgを出したこともありますし、素人が初めてベンチプレスをした場合の平均が40kgと
言われていますが、25歳の時初めて挙げたベンチプレスが70kgでした。

25歳からはトレーニングジムでそれなりに鍛えているので、素人相手にパワー勝ちしてもなんの自慢にもなりませんが
一応今のジムの中では鍛え歴に対する年数で考えれば一番強いです。
これは意識していかに短期間で効率よく鍛えれるか、常に考えて実行したおかげかとも思いますけど・・・。
でも全国の中で考えれば、まだまだ非力な方なんだろうな・・・、と思うこともしばしば・・・
実は握力だけは鍛えてる割に相当弱く58kg程度しかありません・・・
(握力はある意味生まれ持った素質が大事だと知り、それ以来鍛える気が起こらない状態です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生れながらに力持ちなんですよね。

でも今はジムで鍛えられてるようで凄いですね!
更にパワーアップされたのではと思います。

私は腕立て伏せも1回しかできないけれど
腕相撲はクラスの女子で常に2番目位でした・・・
見かけがおっとりしてるので非力にみられがち
ですが私自身そのギャップを楽しんでいます。

ご回答者さま、これからも鍛え続けて下さいね!

お礼日時:2008/09/26 00:03

若い頃は痩せていて「金と力は無かりけり」を地で行くタイプでしたが、太った今では体格に見合った力が付きました。



握力・背筋力等を何かの折に計る機会があると、高校時代の数値より遥かに高く、一般的にも力持ちの部類に入る成績が出ます。
しかし太ったせいか持久走は無残の一言です。

うちの嫁さんもグラビアレベルのウエストですが、握力は50kg強あります。
しかし腕立ては出来ません。
部位によっても随分違うのでしょうか。

母も小さく細いですが、18kgある愛犬を1時間程抱いていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も腕立て伏せが1回しか出来ません・・・
以前病院で骨密度の検査をしたら手首が弱いと
言われました・・・当たってる!

女性で力が強い人ってガムシャラに力任せで何かを
するというよりも力の配分が上手く出来ているのだと
思います。

お礼日時:2008/09/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!