プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

A 回答 (2件)

すいません、20代男性です、、、

これは脈あり、と思っていいでしょう。
元カレが忘れられないっ、てのはいい訳だとおもいます。
一度告白して振られたくらいでめげてはいけません。
元カレよりも自分に夢中になってくれるくらいに、アタックするべきだと思います。
心から応援しています。
    • 0

女性です。

メールで彼女が言っているとおり、お友達でしょう。
あなたの気持ちに配慮すれば、もう少し距離を置くなりしたほうがいいんでしょうけれど、自分を好きだと言ってくれる異性の存在の心地よさもあるし、「恋愛対象というより友達だと伝えてあるのに連絡くれるってことは、友達でもいいっていうことでしょ」という自分勝手な解釈をしている場合も、、、、あります。

私事ですが、高校生のころって、男性心理を知らず、無邪気に男女の友情を信じてましたね~。

でも付かず離れずの関係から恋愛になる可能性はゼロではありません。
あなたがジタバタしないでのんびり長期戦もOKだと思えるのなら、、、、

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
二人きりで会ってくれるということは、僕のことを嫌いだとは思ってないという解釈で良いのでしょうか?

• 0