電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供に携帯を持たせようと考えてますが、どこのショップも量販店もあまり力を入れてないようで余り要領を得た答えが貰えません。最近、GPS等は多くの機種についているようで、キッズ携帯の需要が少ないとの事です。どなたか、キッズ携帯の代替になるような機種のお勧めがあったら教えて頂けますでしょうか。出来れば、ドコモが良いのですが。又、ドコモは新しいキッズ携帯を発売する予定があるのでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。



> キッズ携帯はこどもが大きくなると直ぐに嫌がり、通常の機種を欲しがるとか、
お子さんの年齢(学年)にもよりますが、携帯電話は2年程度で買い換えるケースが多いかと思いますので、2年後を見据えてみればよいかと思います。

販売側の事情は良く知りませんが、あまり売りたくないのかもしれませんね。
しかし、商品を選ぶのはこちらですので、キッズケータイでよいと判断すれば、それで構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品を選ぶのに判断材料が乏しく迷っていましたが、やはりキッズケータイが良いのかなと思っています。

お礼日時:2008/09/29 23:32

GPS機能携帯


F906i・N906i・P906i・SH906i・SO906i・N906iμ(ミュー)・N906iL onefone・F905i・N905i・P905i・SH905i・SO905i・Cyber-shotTMケータイ SO905iCS・らくらくホンV・らくらくホン プレミアム・らくらくホンIVS・キッズケータイ F801i・キッズケータイ SA800i
がGPS機能携帯です。
アクセス制限サービスを取り入れることをオススメします。
お子さまに安心してケータイを持たせられるよう、出会い系サイトや有害サイトなどへのアクセスを制限することができます。iモード対応の全ての機種でご利用いただけます。

有害サイトなどへのアクセスを制限
フィルタリング機能により、有害サイトなどへのアクセスを制限します。制限するサイトのレベルによって、2つのサービスメニュー「キッズ iモードフィルタ」「iモードフィルタ」をご用意しています。お子さまのご利用環境・用途に応じて、お選びいただけます。

夜間から早朝までのアクセスも制限可能
夜間から早朝(午後10時~翌朝6時)までサイトアクセスを停止するサービス「時間制限」をご用意しています。「キッズ iモードフィルタ」または「iモードフィルタ」と組み合わせてもご利用いただけます。お子さまが夜中にアクセスする心配がありません。

まぁ、僕の弟も小学校2年の癖に携帯買いましたが、変なサイトに入るのでアクセス制限入れました。
それにキッズ専用のIモードにしました。
ちなみ弟の携帯はらくららくホンプレミアムです。
    • good
    • 1

> どこのショップも量販店もあまり力を入れてないようで余り要領を得た答えが貰えません。


とのことですが、ショップに何をお尋ねになったのでしょうか?。

キッズケータイで特に問題はないと思いますので、代替を探される理由が良く判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が不明瞭ですみません。ショップでキッズ携帯はこどもが大きくなると直ぐに嫌がり、通常の機種を欲しがるとか、今の機種はキッズの機能をどれも持っていると言うので、どれがシンプルでお勧めか尋ねると結局新しいもの、高いものを薦められ結局やめました。私もキッズでよいのかと思っていたのですが、店頭で勧められなかったので、疑問に思ったしだいです。

お礼日時:2008/09/28 17:21

ドコモに限らず、アクセス制限は子供が使用する場合であればつけなければいけないのでその点に関しては問題はないでしょうね。

ただ、現在の機種はほとんどと言っていいくらいワンセグが付いていますから普通の機種を子供に持たせるというのは考えたほうがいいかと思います

キッズケータイやauのジュニアケータイ、ソフトバンクのコドモバイルが該当しますが、ドコモがいいのであればキッズケータイでいいのではないでしょうか。キッズケータイは防犯ベルも付いていますから安心はできると思います

ドコモのキッズケータイは現在2代目です。普通の機種やらくらくホンシリーズと比べると新機種が登場するまでの期間は長いですね。現在のキッズケータイが出たのが去年の冬でしたから出すのであれば早くて今年の冬、遅くてもその次の冬に3代目が出るかとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりアクセス制限は当然必要だと思います。
確かにワンセグはどうかな。。。って気がしております。もう少し勉強してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!