アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ぐるなび」のモバイルHPから「auケータイクーポン」対応機種なら、クーポンをダウンロードして携帯に保存できるはずなのですが、ダウンロードするリンクが張られていません。
どこからダウンロードするのでしょうか?

クーポンを表示して「ブラウザメニュー」→「データフォルダへ保存」をやっても「ピクチャ001」となって画像扱いなってしまいます。

機種:W62SH

A 回答 (3件)

ちょっと状況が把握できません。

すみません。
私もぐるなびに登録しているので、今見てみました。
確かにデータフォルダに登録ではちょっとムリのようでした。
なので「画面メモに登録」をしてみました。
画面メモはデータ容量の空き具合で使えない場合もありますが、そのページをすぐに表示したいだけなら有効だと思います。

根本的解決にはなっていないので心苦しいですが、こんなやり方もあるということを書き込みさせていただきます。
因みに私はW55Tです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに「画面メモ」には保存はできるみたいですので、しばらくの間はこれで対応しようと思います。

auにも問い合わせてみたいと思います。

お店のページから「クーポン」のリンクを辿った先のページの下の方

に,「auケータイクーポンをゲット」という色が付いていないリンクが
ありませんか? ここをクリックすると「ダウンロードしますか?」と
いうページに進みます。ダウンロードされたクーポンはデータフォルダ
ないのクーポンフォルダに保存されます。

店の名前を出せば他の人も確認できるのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

たとえば「広島風お好み焼き 藤」で試してみました。
「クーポン」のリンクを開くと

ぐるなび
-------------------
ぐるなびクーポン
-------------------
広島風お好み焼き 藤
───────────
1)お一人2000円以上で・・・・
   ・
   ・
   ・
※有効期限2008年10月31日まで
使用上の注意
──────────
電話番号
MAPへのリンク
──────────
<<店舗詳細へ
ぐるなびHOME

という感じで「auケータイクーポンをゲット」というリンクはありませんでした。

• 0

先の補足に書かれた、「使用上の注意」のすぐ下に「auケータイクーポ

ンをゲット」という項目が表示されます。実際にご指摘のお店でもやっ
てみました。そのほかの表示はまったくといっていいくらい同じです。

ふと思ったのですが、ちゃんとモバイル版をEZwebから見てらっしゃい
ますか?ちなみに私はPC板のトップページにあるQRコードから辿りました。
    • 0