dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SB(ABS)に4月から乗っているのですが、個人的にマフラーの音が小さいなと感じていてマフラーを変えようと思い、雑誌やネットで探しているのですがなかなか自分の中で「これだ」と思うものが見つかりません。
一応いいなと思ったのが一つだけあってSP忠男のPURE SPORT ONETAIL チタンブルーカラーが良さそうに見えましたが、排気音がどのような音なのかわからず困っています。
個人的にVTECに切り替わる音がわかりやすいほうがいいと思っているのですが、Revoはそれが少し解かりにくくて物足りなさを感じます。
なので低回転で低音が効き、またVTEC作動で高音を奏でるようなマフラーを探しています。また、少しわがままを言えば性能が若干上がるようなマフラーがいいと思っています。

このようなわがままな条件に合うマフラーはあるでしょうか?
ないのであれば性能重視のマフラー、音重視のマフラーを教えていただけると幸いです。スリップオンでもフルエキでも構いませんが出来ればスリップオンの方がいいです。フルエキは高いのでちょっときついかなと思っています。いいのがあればバイトしてお金を貯めて買おうと思っています。
一応気になったメーカーは、TSR、ヤマモトレーシング、WR'S、SP忠男です。モリワキ、ヨシムラもいいなと思っているのですが結構つけている人を目にするので違うのがいいなと思っています。もしよろしければ音の特徴や走りの違いも教えていただけるとありがたいです。

初めてのバイクで高いお金を出して買ったので、アフターパーツで失敗したくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分もNC42 CB400SBのユーザーです。

マフラーは私も探していましたが、NC39はいっぱいありますがNC42はほとんど見つかりませんよね・・・。

SP忠男などはライコランドというバイク用品店で体感試乗会というものをやっています。
お住まいはどちらか分かりませんが、行かれてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分は九州の人間で試乗会などがあまりないようです。
試乗会などで乗ってみればすごく選びやすいのではないかと思うのですが・・・
確かにNC39はたくさんあって選びやすそうでした。もしかしたらFIになってマフラーを作るのが難しくなったのかもしれないですね。