初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

昨日までなんともなかったのですが、さっきからパソコンの調子が悪いのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

フロッピーディスクを入れているのに、「3,5インチFD(A;)」を開くと、「Aドライブにディスクを挿入してください」というメッセージが表示されてしまいます。
いくつか試してみましたが、どのフロッピーディスクでも同じ結果でした。
これではディスク内のデータが開けません。

作業ができなくて困っています。
お願いします!!

A 回答 (2件)

どのディスクでも駄目…という事は、ドライブそのものに問題があるのだと思います。


一旦パソコンを再起動したり、ドライバの再インストールをしてみてください。
それでも駄目なら、修理に出すしかないと思います。

この回答への補足

「ドライバの再インストール」とはどのようにするのでしょうか・・?
知識がなくてすみません。
教えていただけると助かります。

補足日時:2002/12/26 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

無事に解決しました!!
お手数かけてすみませんでした。

お礼日時:2002/12/26 18:19

こんにちは。



大変ですね。
OSやパソコンにも依りますが、最悪ハードディスクの再インストールになるかも・・・
XPなら、コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→フロッピーディスクコントローラー(ドライブ)のプロパティ→ドライバ→ドライバの更新orドライバのロールバック  ってのがありますが。

参考になれば良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

無事に解決しました!!
お手数かけてすみませんでした。

お礼日時:2002/12/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!