プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの回復ドライブについて教えて欲しいです
Windows10 NECのravieってパソコンなんですけどディスクが入らないタイプでUSBでやるって事は教えてもらいました。
お店で 32GB買ったら充分足りると言われ
32GBのUSBを買ったんですが 初めから謎の10GB使われてるし 空き容量と足しても28GBしかないし 手順通りやっても回復ドライブを作成中に失敗して 一向に出来ません。
もうどうしたらいいのか分かりません…

A 回答 (1件)

USBは、インターフェースであり、バックアップなりは、記憶装置に記録する必要がある。


よって、HDDなりUSBフラッシュメモリなりの記憶装置に記録して下さい。

6GB前後は、回復パーティションで利用されております。
もし、それ以外にもあるなら、メーカー独自のバックアップディスクなりリカバリディスクの容量の場合があります。
HDDなりフラッシュメモリなりは、1KB=1000Bで1MB=1000KB
1GB=10^9 Byteになっております。

OSなりは、1KB=1024Bであり1GB=2^30 Byte
よって32GBのフラッシュメモリなら28.9GBとなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
もう一つ質問よろしいでしょうか?
もともとUSB内に入ってたファイルを削除した場合ってどうなるのでしょうか

お礼日時:2018/03/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!