プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC
LaVie LL750/E
ですが、内臓のDVDやCDが読み取れないです。
何が悪いのですか?
今まで使ってなかったので気が付かなかったです。

A 回答 (3件)

以前、私の友人も同じPC(LaVie LL750/E)で同じ状態でした。



マイコンで認識してなかったので内部故障と判断して修復を試みたのですがだめでした。

交換のため新品は高いので中古品を探して修復しました。1500円前後で沢山出ていますので交換した方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中古品を探してみます。修理のさいにデータが消えないか心配です。

お礼日時:2011/10/03 18:53

光学ドライブの交換なのでデータは無くなりませんので安心してください。



光学ドライブの交換方法です。
http://beat.sakura.hippy.jp/?eid=350672

参考URL:http://beat.sakura.hippy.jp/?eid=350672
    • good
    • 0

マイコンピュータでドライブが表示されているのであれば、クリーニングディスクを使ってクリーニングしてください。

それで駄目なら修理を考えるか外付けドライブを増設してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けのドライブは付けているのですが、初期設定した後に困るので、内臓が動かないと困るのでした。クリーニングして駄目なら修理を考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!