プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に日帰り旅行を考えています。
・都内から車で2時間半くらいまで
・到着後自転車(ロード/クロスバイク)で3~4時間程度サイクリング

希望としては、
・一部でも水がきれいな景色があるとベター(滝でも川でも湖でも)
・帰りに温泉に入りたい
・メインはサイクリングなので、快適に走れるコース
・3~4時間のサイクリングはできれば完全に往復ではなく、周回もしくは一部周回

尚、20代(男)で体力は普通にありますが、
自転車は初心者です。

色々と雑誌・webサイト拝見しましたが、
なかなか「これだ」というのが見つかりません。

オススメのコースを是非教えてください。

A 回答 (4件)

登坂はお好きですか?


1.上野原の秋山温泉→巌道峠→道志みち→青根(または綱子)→秋山温泉:峠は多少厳しいですが、道志みちまでは車も少なく景色も良いです。
道志みちは道志川沿いなので時々水辺が見えます。
2.宮が瀬湖周回:結構定番のサイクリングコースですのでネットで検索してみるといろいろ出てきます。
温泉スポットもそれほど遠くなかったような。
3.道志の道の駅近辺からスタートして山伏峠を越えて山中湖一周して帰還。
近辺には道志の湯や紅椿の湯などの温泉があります。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが道志みちは結構きつそうですね。

宮が瀬湖良さそうです。
候補に入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 22:01

森林公園内には、サイクリングコースがあり、一方通行になっているので、走りやすいです。


http://www.shinrin-koen.go.jp/

物足りないようでしたら、荒川サイクリングコースと併せてはいかがでしょうか。葛西臨海公園から森林公園まで、サイクリングコースがあります。
http://my.internetacademy.jp/~a10404025/road/ara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場でもいいコースあるんですね。

ただ、もうちょっと自然っぽい雰囲気を望んでいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 22:03

宇都宮森林公園の世界選手権コースはいかがでしょう。

今なら、シャカリキ撮影時に描かれたペイント(峠直前にシャカリキと描いてあるらしいです)も残っているようですから。
http://chizuz.com/map/map1510.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここだけだとちょっとさみしいですが、
日光杉並木と合わせたりできるみたいですね。
候補に入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 22:06

#2です。



車で輪行ということですが、車の場合、その地点まで戻ってこなくてはなりません。
たとえば、私は清里の清泉寮から軽井沢まで自転車で走ったことがありますが、(アザレアツーリングという行事に参加しました)
http://wb.ctk23.ne.jp/~minowa/azarea.html
ほとんど下りで、上りはほんのわずか。
軽井沢に自動車をとめ、軽井沢から清里までは、自転車専用列車サイクルトレインが利用できたのです。

サイクルトレインは、時々、臨時列車として走ってます。
秩父でも、こんな感じです。
http://navix.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain …

このように大会に参加したり、サイクルトレインをりようすると、幅が広がりますよ。

大会では、自動車を規制してくれたり、水分やおやつを補給してくれたり、メカニックが配置されたりして、気分も盛り上がります。

で、大会でなくても、清里から軽井沢、よかったですよ。

あと、湖の周りはアップダウンがすくなく、走りやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!