電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年になる私の彼氏は、いわゆる元ヤンで今は実家の商売を継いでいます。
地元の知り合いや私にはとっても優しいんですが、他人に対してたまに暴力的な事があるのがとても気になります。
このまま付き合っていたらいずれ結婚するだろうと考えると、大好きで悲しいけど今のうちに別れた方がいいのかなと思います。
それから、昔喧嘩をしてつかまって前科があります。
実刑を受けているはずなので逮捕暦ではなく、前科だと思います。

半同棲状態で3年なので、ほぼ毎日会いますし、一緒にいる時間もとてつもない時間で、こんなに一緒にいてもずっと好きなのは初めてだし、今後こんな人が現れるか解らないと思うと別れ難いです。

最近結婚の話を彼からたくさんしてきます。
でも、結婚となると上記の事が気になります。


「暴力的」だけだと伝わらないので、特に気になった事を詳しく書きます。

前に混んでる道を一緒に歩いてたら前方から来る方が強くぶつかってきました。
私から見ても悪意があってぶつかってきたようには見えたんですが、そのひとに彼が「オイ!」と怒鳴っても無視されたので、追いかけていって蹴り倒しました。
私は驚いてその場に立ち尽くしてしまったんですが、彼は「行こう」と私の手を引いて、何事もなかった様に歩き出しました。
手を出したのは、見ている限りではこの一件だけです。

それから、デート中電話がかかってきて、お店の仕入れ業者さんがちょっとやってはいけない様なヘマをしたみたいなんですが、怒鳴り方が尋常ではなく「ふざけてんのか!殺すぞ!」みたいな事をいいました。
でも電話が終わるとニコニコしてデートを楽しみました。

切れて手がつけられないと言うより、冷静に切れている感じです。


上記のようなことが嫌だからやめて欲しいと言うと、「努力はする」と言いますが、実際に起こると、私がびっくりしてその場で何も言えなくなってしまいます。
後で注意するんですが、どうやら彼はどんな事が私が考える「暴力的」な事か解っていない様で、その認識が一番変えにくい大変な問題ではないかと思います。


「ずっと一緒にいたい」という気持ちがある反面、自分の常識でやってはいけない事をする人間と一緒になるのはやめたほうがいいとも思います。

あといつか自分や、もし子供ができたら子供に暴力的な部分の矛先が来る可能性も考えてしまいます。
今まで一切そんな事はないので、自分がが疑り深くて彼を信用できない嫌な人間なのではないかとも思います。

それから、前科のある人と結婚すると実生活にどんな実害があるのか経験談等ありましたら教えてください。
海外旅行や選挙権に関しては、制限されても仕方ない事をしたと思いますし、そう大事な事と捉えていません・・・

A 回答 (11件中11~11件)

うわーーーーー、tanaka1116さん大変ですね-。



結婚して子供が出来たら、なんかもめ事があっ
たらtanaka1116さんの子供が真っ先に標的にあ
うかもしれないですよ。

旦那が24時間自分の息子を見張っているわけ
にもいかないし。

下手したらtanaka1116さん自信だって被害に遭
うことも考えられます。

まだ、喧嘩の相手が彼氏より弱い人だから大事
にはならないかもしれませんが中にはナイフ持
っている人だっているでしょうし。

彼も自らもめ事つくらなくたっていいのにね。

tanaka1116さんや子供を外的から守るには
どんどん強く責めてもいいんです。

その辺の使い分けが出来ない人というのは
なんか頭が足りないなーて思っちゃいますね。

どんな格闘技やってきたのかわかりませんが
まさか格闘技ド素人じゃないですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

彼が彼より強い人によって傷つけられる事は考えていませんでした!
全然ありえる事ですよね。そうなったら可哀想だけど自業自得と思うあたり、彼と家庭を築く事が不自然な気がします。

>彼も自らもめ事つくらなくたっていいのにね
彼は自分や自分の大切な人に他人が許せない何かしてこない限りはもめたりしません。
沸点が低すぎるのが大問題であると思います。
いや、普通の人は被害者になったら第三者に裁いてもらう所を自分が加害者側になってしまうという意味ではその通りですね。

格闘技は解りませんが、背が大きく筋肉隆々です。

お礼日時:2008/09/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!