これ何て呼びますか

Windows Updateで、SP2をインストールしていたんです。

それですっごい時間がかかってしまって…。
6時間は軽く超えてました;
でもまだインストールは完了しなくて,
私にも他にも用事があるのでインストール中でしたが
中断せざる負えなくなってしまって,キャンセルを押して
中断してしまったんです。

やはりまずかったなと思ってました;
案の定,再度起動させたら「Windows セキュリティ緊急警告」
とでてきて;どうしようと思った末に,
SP2を途中までインストールしていたのを
アンインストールしてしまいました。危険な行動だったっていうのを
あとから分かって…;バックアップとかもしませんでした;


そのあとから「Runtime error!~~~」とでたり,
「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
エラー署名は,
AppName:iexplore.exe
AppVer:6.0.2800.1106
ModName:mshtml.dll
ModVer:6.0.2800.1561
Offset:00175e2a



でした。

頻繁にでるので困ってます。
また、でるときはいつもyoutubeを見ているときだけなんです;




その現象を改善するためにSP2をインストールしていたんですよ。
そしたらすっごい時間がかかったっていう…。

これはどうしたらいいんでしょうか?
私のパソコンが異常だからこんなに時間がかかるものなのか,
よく分かんないです。
とにかくこんなに時間がかかるのならインストールできません;

A 回答 (2件)

サービスパックはネットワーク越しに適用するよりも、丸ごと手元にダウンロードしてから適用した方が安心できますね。


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

システムの復元でも改善しなかった場合、OSリカバリをしたほうがいいでしょう。外付けハードディスクなどに重要データや上記のサービスパックを、しっかりバックアップしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

サービスパックというのは、100数個以上のアップデータを一気にまとめましたよ。

というどでかいアップデータなので、回線のスピードやパソコンのスペックによっては相当な時間がかかる場合があります。
寝る前などに行って放置しておくのがよいと思います。

現状を改善させる方法として(システムの復元)というものがあります。
インストールをしようとした前の段階にWindowsを戻すというものです。
自己責任でやってみるのもいいかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!