電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

昨年末に私が立ち上げました 『「 動物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 色 ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』( 島谷ひとみ )
が大ヒットいたしましたので、この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

その 『「 動物 」 が入っている曲 』 の質問内に、おきましても、
『 青い珊瑚礁 』{ 松田聖子 )や、『 白いサンゴ礁 』 ( ズー・ニー・ヴー )などが御紹介されましたが、
これらの様な、曲のタイトルに 「“ 色 ”の種類 」 が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (66件中21~30件)

またまたお邪魔します。

今度は松田聖子さんではなく、シンガー・ソングライターの沢田聖子さんの曲を紹介します。

・黄昏
・黄昏の街
・白い街
・青空
・みどりの頃
・蒼い風景
・September Blue
・青い鳥

あとSMAPには、「かなしいほど青い空」という曲もあります。
    • 0
この回答へのお礼

「 沢田聖子 」 という名前は知っているのですが(「 せいこ 」 ではなく 「 しょうこ 」 と読むのですよね )、
曲につきましては全く知らなくて申し訳ございません ・ ・ また新たな知識を得る事が出来ました。

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

かなり苦しいですが

金沢明子「イエローサブマリン音頭」

※「歌の名前が入っている歌」というのもおもしろいかな?
    • 0
この回答へのお礼

この曲は知らないですが、歌手のほうは知っています ・ ・「 ロウソクの炎を消さずに歌い続ける 」 民謡歌手ですよね(^^;)
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

小林旭「赤いトラクター」
    • 0
この回答へのお礼

あの 「 ♪ 燃える男の~ ♪ 」 ですよね ・ ・ タイトルが 『 赤いトラクター 』 で、小林 旭氏が歌っていたのですね。

再びお邪魔します。

JUDY AND MARYにもありましたね。 

・Hello!Orange Sunshine
・BLUE TEARS

あとチェッカーズにも、「Blue Rain」「ブルーパシフィック」という曲がありました。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ジュディマリの2曲は知らなくて申し訳ございません。  
『 Blue Rain 』 は懐かしいですね ・ ・ 哀愁が漂って来る曲ですね。   『 ブルー・パシフィック 』 も、タイトルだけは記憶に有ります。

気になって検索したら「映画の主題歌」

になっていたんですね。
(はじめに調べとけよ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます ・ ・ 映画の主題歌だったというのは知らなかったですね。

なぜか、ふと思いついた、

谷村新司「群青」。CDが出てたかどうか知らない。
    • 0
この回答へのお礼

この曲のタイトルは、聞いた事の有る様な無い様な ・ ・ ちなみにCDですが、シングルで出ているのではと思いますが・・・

三波春夫です。

黒汐ばやし 赤い椿と三度笠
    • 0
この回答へのお礼

私の存じない曲ばかりで申し訳ございませんが、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

「オールド・ブラック・ジョー」

ブラックといえば、
「黒い弾丸」ヘイズの時代には、個人のテーマソングなんかなかったですね。
「タイガーマスク」でも、敵役キャラの「ブラックV」や「ブラックタイガー」のテーマまではなかったかな。
ところで、タイガーマスクのキャッチフレーズ(?)が「イエローデビル」でしたが、
「イエローキャブ」のテーマソングは・・?
(どういうつながりなんだ)
    • 0
この回答へのお礼

>「黒い弾丸」ヘイズの時代には、個人のテーマソングなんかなかったですね。
陸上選手の 「 ボブ・ヘイズ 」 の事ですね( 当然リアルタイムは知らないが )・・・
・・・ちなみに 「 ボブ・サップ 」 が入場する時のテーマ曲は、『 ツァラトゥストラはかく語りき 』( リヒャルト・シュトラウス作曲 )です。

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

たびたびすいません。

近藤真彦「ブルージーンズメモリー」
西城秀樹「ブルースカイブルー」
    • 0
この回答へのお礼

『 ブルースカイ ブルー 』 は、タイトルは記憶に有りますね ・ ・ 『 ブルージーンズ メモリー 』 は、メロディも思い起こす事が出来ました。

たびたびすいません。

猿岩石「白い雲のように」
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね ・ ・ と同時に、すっかり “ 盲点 ” でした(^^;)   度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。