映画のエンドロール観る派?観ない派?

いつもお世話になっております。

昨年末に私が立ち上げました 『「 動物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 色 ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』( 島谷ひとみ )
が大ヒットいたしましたので、この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

その 『「 動物 」 が入っている曲 』 の質問内に、おきましても、
『 青い珊瑚礁 』{ 松田聖子 )や、『 白いサンゴ礁 』 ( ズー・ニー・ヴー )などが御紹介されましたが、
これらの様な、曲のタイトルに 「“ 色 ”の種類 」 が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (66件中1~10件)

ヒーローものついで。


「黄金バット」これも純金では戦えないから、金色のことなんでしょうね。
少年サンデーの「金色のガッシュ」がTVアニメになるそうです。

この回答への補足

 この場を借りまして、この度、多数の御回答を戴きまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。
 
 こうしてみますと、『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 は、結構あるものですね ・ ・ 私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・2・6 PM7:45 )

補足日時:2003/02/06 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 黄金バット 」 の主題歌のタイトルも 『 黄金バット 』 と言うのですか ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/02/06 11:53

またまたお邪魔します。



ゆずの2月5日リリース予定のニューシングルのタイトルは「青」ですが、ゆずは過去に「録歌選 金銀」「録歌選 紅」というタイトルのDVDもリリースしてます。

※「七色の花」は紹介してましたね。ウッカリしてました(;汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 録歌選 」 は “ ろっかせん ” と読むのですね( コレも洒落てますね )・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/06 11:55

思い出しましたので、またまたお邪魔します。



・桜田淳子  三色すみれ
・徳永英明  七色の花

あとTM NETWORKの曲で、のちに電気グルーヴがカバーした「Rhythm Red Beat Brack」という曲が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 七色の花 』 は既に出ているのでは ・ ・ と思って振り返ってみましたら、
#17 で Carlton77 さん御自身が御紹介されて、いらっしゃいますね(^^;)

『 三色すみれ 』 は知りませんが、『 Rhythm Red Beat Brack 』 は記憶に有りますね ・ ・ 度々の御返答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/30 20:38

沢田研二「晴れのちBLUE BOY 」


なんか自信がなかったので検索してみたら、「作詞:銀色夏生」おお・・。

銀色でおもいついた「シルバー仮面」
まさか「純銀」ではできていないから、銀色のことなんでしょうね。
「七色仮面」とドッチが強いんだ?

ところで、こんどは乗り物?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 シルバー仮面 」「 七色仮面 」 とは、何かのヒーローものなのでしょうか ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/30 19:57

こんにちは!



メロン記念日の今度の新曲は「赤いフリージア」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみましたら、1月29日に発売予定みたいですね ・ ・ 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/27 22:09

またまたお邪魔します。

重なってたらごめんなさい。

・aiko  桃色 
・西村知美  夢色のメッセージ
・宮沢りえ  赤い花
・ゴスペラーズ   金色の翼
・大江千里  白い雪まいおりた
・藤井フミヤ  白い太陽
・岡村孝子  白い夏
・大黒摩季  白いGradation
・松任谷由実  白い服、白い靴
・Jungle Smile  白い恋人
・SOPHIA  黒いブーツ~oh my friend~

あとCHAGE&ASKAにも、「RED HILL」「赤いベッド」という曲がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 夢色のメッセージ 』は懐かしいですね ・ ・ でも他に知っているのは、『 白い Gradation 』 くらいですね(^^;)
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:40

また思い出したのでお邪魔します。

重なってたらごめんなさい。

・くるり  青い空
・PUFFY  青い涙
・LINDBERG  青いかけら
・LOVE-JETS  青い星
・渡辺真知子  ブルー
・八神純子  Mr.ブルー~私の地球~
・稲垣潤一  オーシャン・ブルー
・杉山清貴&オメガトライブ  君のハートはマリンブルー
・Mr.Children   BLUE

あと、ドラえもんのEDになっていた「青い空はポケットさ」という曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 ブルー 』『 Mr.ブルー ~私の地球~』『 君のハートはマリンブルー 』 は懐かしいですね・・・
・・・『 オーシャン・ブルー 』 はタイトルは知ってましたがメロディは知りません(^^;)

その他の曲も知らなくて申し訳ございません ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:40

アニメ、TV関係で


「エースをねらえ」のエンディング
「白いテニスコート」(大杉久美子さんでしたね)

「仮面の忍者赤影」
「紅三四郎」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに 『 エースをねらえ!2 』 の主題歌は、あの 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さんが歌っています。
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 12:38

以前、別質問に「軍歌」を答えたので、


こんどは「平和」の歌で
「青い空は」

青い空で思い出しましたが
「ロミオの青い空」以前、男/女に出しましたが、ここでは出ていない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 ロミオの青い空 』 は、ココでは初登場だと思いますね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 14:49

shelaが色をコンセプトに使って出した曲を集めたアルバム「colorless」があります。

一枚で全部聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、調べてみましたら#8の方が御紹介くださった曲が並んでいますね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/20 21:49
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています