アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++2005でWindowsフォームアプリケーション形式でプロジェクトを作成し、他の人が作成したWindow形式のtextboxやコンボボックスなどが存在するソフトを操作したいのですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。
環境はOS:Windos vista 開発ソフト:Microsoft Visual Studio C++ 2005 です。
つい先日、同様の質問をし、
”基本的にはFindWindow、EnumWindowとかでアプリケーションのトップウィンドウを探して、さらにEnumChildWindow、GetDlgItemとかでテキストボックスやコンボボックスを探して操作。

ボタンを押すのは、トップウィンドウに対してSendMessage(WM_COMMAND,~);とかでできるかと思います。”
と教えていただいたのですがWindowsフォームアプリケーション形式では使えないような感じなのでどうすればいいのかわかりません。
大変困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分この辺りと同じ問題だと思います。

http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.asp …

・windows.h をインクルード
・プロジェクトのプロパティ→構成プロパティ→リンカ→入力→追加の依存ファイル→親またはプロジェクト規定値からの継承にチェック

---

また C++/CLI で API を使う場合には、:: を前に付けます。

例)
private: System::Void button1_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {
HWND hwnd = static_cast<HWND>(this->Handle.ToPointer());
::PostMessage(hwnd, WM_CLOSE, 0, 0);
}
    • 0
この回答へのお礼

返事がかなり遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で解決いたしました。