電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CANON IXY DIGITAL 800ISを愛用しています。カメラのディスプレイで標準の明るさでみて、充分画像は明るいですが、PCに転送してみると、夕方とった画像などまっくらになってしまっています。(あと屋内とか・・・)一度地べたへ落としてしまったのですが、それが原因でしょうか。。。以前はこのようなことはなく夕方とったり、屋内でとった写真でもPCでみても明るかったです。PC自体は昔と違う機種なんですけれど、ディスプレイは同じもので、多分標準的画質です。なにが原因でしょうか?お願いします!

A 回答 (1件)

その標準画質は果たして本当に標準画質でしょうか?

コントラストの設定などは変わっていませんか?
デフォルトの設定が標準画質ってのは間違いです。ディスプレイとは環境に合わせて設定を変える必要があります。
またカメラのディスプレイの明るさもあてになるものではありません。
カメラの画像設定も変わっていませんか?

またそのカメラ以外で撮った画像の表示は如何でしょうか?
ネットの写真などは普通に見れますか?

まずは原因がディスプレイか、それともカメラなのか切り分ける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分標準だと思うのですが・・・。カメラは明るめになっていました。

カメラ以外で保存した画像などはちゃんと表示されているようです。ネットの写真などは・・・。

切り分けが大事ですね。

もう少し調べてみますね。

ありがとうございました。^^