アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

閲覧しているものの背景色によって、ディスプレイの明るさが変わって困っています。

具体的には、白い背景のサイトを閲覧している際には明るくなって、黒い背景のサイトを閲覧している際には暗くなるため、
黒い背景のサイトの文字が若干灰色になってしまい、非常に読むのに目が疲れます。

これは何という機能に当たるのでしょうか?また、解決策をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

なお、他に必要な情報などございましたら、随時追加します。

以上、宜しくお願いします。

○環境(納品書より抜粋)
モニタ:三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT233WLX(BK)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
HDMI接続
グラフィック機能:nVIDIA GeForce GTX560 Ti (1024MB GDDR-256bit DVI×2)
Windows7 64bit Ultimate

A 回答 (2件)

サイトの作りは色々なので、そのサイトがそういう作りになっているのだと思います。

同じサイトの背景色だけを変えて比較しないとなんとも言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体例として、サイトについて挙げましたが、
背景色が黒いゲームをプレイしていても同じ現象が起きます。
また、背景色が黒いサイトを背面で最大化表示させながら、最前面に普通のゲームをプレイしていても同じ症状が起きます。(最前面のゲームの文字が灰色になる)

以上のことより、サイトの問題では無いと私は考えております。

以上

ディスプレイの以下の項目を確認してみると良いでしょう。

OSDメニュー(機能設定メニュー)>映像モード>CROとダイナミックコントラスト

「CRO」が主因と推定されますが、「ダイナミックコントラスト」もあるいは副因かと思われます。

マニュアルを精読してください。

この回答への補足

テストしてみたところ、CROで大体直っていましたが、
ALT+Tabで暗い画面→普通の画面に遷移した際に若干、色の変化がありました。

そのため、ダイナミックコントラストもオフにしたところ直りました。

報告が遅くなりましたが、万事解決しましたので、BAにして終了したいと思います。
本当にありがとうございました。

以上

• 0
この回答へのお礼

CROがオンになっていたため、オフにしました。
中間報告ですが、、簡単なテストしてみたところ、直っているようです。

とりあえずもう少しテストをして、補足にて報告します。
正常に直っていればBAにして終了します。

本当にありがとうございました!