電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回不始末を起こして始末書(反省文)を提出することになったのですが、
このような文書をどのような形で提出すべきなのかわかりません。
なにぶん初めてのことなので、勝手がわかりません。
(書類は社内文書で、提出先は部長なのですが)
通常の書類提出(直属上司に提出し、順次上に)ではないと思うのですが
何らかの特別な手順などのほうがいいのでしょうか

とりあえず、
正式な封筒に入れて、宛名を部長名にし、直接手渡ししようと思っています。
ビジネスマナーとして合っているでしょうか?
正しい手続きは、どういうものでしょう?

A 回答 (1件)

>正式な封筒に入れて、宛名を部長名にし、直接手渡ししようと思っています。

ビジネスマナーとして合っているでしょうか?


問題ありません。
封筒には始末書と書き、
便箋には部長名と質問者さんの名前を記入すれば良いです。
内容は下記が参考になります。

http://www.proportal.jp/simatu/index.htm
http://www.syuugyoukisoku.sakura.ne.jp/03si1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、提出できました。

お礼日時:2008/10/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報