プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび
オーストラリアへと旅行に行こうと思うのですが。
今まで
国内は
よく旅行へ行くのですが
海外は初めてです。
なので
JTB HIS
のどちらが
安いでしょうか?
ちなみに
人数は
2です。

A 回答 (2件)

オーストラリアへは叔父が住んでいてよく遊びに行きますが

同じ飛行機、同じホテルなら安いのは間違いなくHISです。
JTBはブランド力があり日本で一番の旅行会社ですが価格的に安くは無いです。

サービスで言うとJTBが上になると思いますが
HISでも十分なサービスを受けれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

HISですか
わかりました
ありがとうございます。

オーストラリア大好きな者です。

HISは、基本的に初心者向きですがサービスは低いです。
JTBは、リピーターや海外旅行経験者には受けが良いです。サービスはHISよりは少し良い。
安さは、HISです。
しかし、現地でのオプショナルは基本的に追加はせずに、現地のツアーデスクで申し込みをした方が安いです。
余計な手数料払うなら、現地のツアーデスクです。
なので、ホテルと航空券でフリープランに申し込みをしてホテルから空港送迎はつけずに、タクシーで移動してアーリーチェックインのプランに。ホテルの部屋はすぐに利用出来る。
早朝便かもしくは午前便なので、1泊分プラスされる料金が加算されますが少し部屋でくつろいでから移動した方が良いです。
ちなみに、場所はどちらか分かりませんが・・・ゴールドコーストならば、空港からホテル間の送迎は手配した方が良いです。
ケアンズやパースならタクシー、シドニーなら、空港とホテル間を結ぶバスでもタクシーでも可能。
いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。
オーストラリアツアースペシャリストと検索してみてください。
私はいつも、航空券だけ日本で手配してホテルやオプショナルツアーはここで手配しています。
最初の頃は、日本の代理店を通して手配していましたがやはり無駄な手数料を払っている事が損をしているかも?と思うようになって、手数料分でおいしい物を食べれるなって。
最近は、オーストラリアの経済がとっても豊かになっているので物価が高騰しています。
今年の5月末にケアンズに行った時、前回(2年前)よりも高騰しているのを感じました。
初めてオーストラリアに来た時(1995年)から考えると、有り得ない。
でも、オーストラリアドルは、5月(100円強だった)よりもちょっと安く(90円前後)なっている。
少しは良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと
難しい感じですね。
調べてみます
ありがとうございました