プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上半身(特に背中・肩周辺・胸周辺)に出来る吹出物に困っています。
以前は顔にも出来たのですが最近は少なくなりました。
高校生のころからですが、40歳近い今でも背中などが特に酷く夏場にTシャツなどは絶対に着れません。
寝ながら背中をかいてしまうせいか寝巻きには血がついてしまい、毎回洗濯にも苦労しています。
改善方法や治療法、体質改善法などあればお教えください。

A 回答 (2件)

皮膚科は通われたことあるでしょうか。

長いこと悩んでいたのも、相談すればすぐ解決することもあろうかと思います。

一度できたにきびは、治りかけてもまた悪くなったりしますね、、、

私は、汗をかく仕事だったので、あせもとにきびのような状態で、洗顔をまめにしても、脂っこくなって、さらっとしないせいか、治りが悪いです。額に髪がかかるので、よけいに、、、

ステロイドのない薬をすすめられ、買いましたが、
いい感じです。

また、洗顔するときに、お茶で洗いました、また、コットンで拭くようにしたら、一時間しただけで、さらっとして、あせものぼこぼこもなめらかになりました。続けないので、また悪化してしまうのですが、、、

背中は、皮脂がたまりやすい場所で洗いにくいから、にきびになりやすいのでは、、、?お風呂上りに緑茶をスプレーするのはどうでしょう。
安価なのに、めちゃくちゃさっぱりするし、自然のものだから、体にもやさしいですよ。

キダチアロエもしみるけどおすすめです。(刺激がつよいならば、よくないかもしれませんが、、、)

あと、寝巻きに血がつくということですが、アトピーになってしまったということはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。皮膚科に一度行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/06 16:43

http://e-sora.biz/index.html
↑ここでサンプル請求して使ってみたらどうですか?

私もニキビで悩んでいてサンプル使用したらよくなりました。(昨日、商品の注文したばかりです。)
黒石鹸+竹酢液でかなり改善すると思います。

かゆみが酷いとか膿をもつなどがある場合、ただのニキビではなく何らかの病気とかも考えられるので、皮膚科などに診せた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/10/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!