プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカコーラとペプシコーラ

私は今は両方とも飲みませんが、昔札幌オリンピックの時に、瓶のふたがクジになっていて、裏をはがすと「当たり」が出てくるキャンペーンがあったような記憶があります。

それはともかく、皆さんはどちらが好きですか?
味の違いを説明できますか?

A 回答 (24件中11~20件)

母が初めて飲んだコーラがペプシで、


「冷してなく、ぬるまったくて美味しくなかった」という思い出話を聞いていたので
昔は、コカコーラしか飲みませんでした。

ペプシコーラは、スターウォーズのボトルキャップが欲しさに
嫌々飲んでいたら自然と好きになりました。
今はペプシの方が好きです。

ペプシの方が、ほっぺたにくるしゅわしゅわ感が強い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

シュワシュワの感じ方はそれぞれですね。
コーラにしてもペプシにしても、ギンギンに冷やして飲むのが流儀ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 19:35

ペプシコーラのtwist(レモン入り)飲んでます


以前はコークでしたがペプシになって、今はtwistです
味はペプシが若干甘いようです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモン入りですか?
ちょっと興味がありそうな味ですね。美味しそうです。
やっぱりペプシの方が甘いんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:47

> これだったらメタボの心配もないですね。



一応補足ですが、
http://news.livedoor.com/article/detail/3248770/

分析の結果は、ソーダ類を日常的に飲む人は、高血糖値や肥満などのメタボリックシンドロームの要素を悪化させることが分かった、としている。記事の中で、研究に携わった米ボストン大学の循環器学者、ラマチャンドラン・バサン氏は

「普通のソーダでもダイエットソーダでも違いはほとんどなかった」
と述べている。

納豆ダイエットに騙されるようなものですよ~。念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

URL拝見しました。
ダイエットコーラを飲んで、その分他で補てんしたら結局カロリー的には変わらないですね。
ダイエットを飲んでいるんだから・・という暗示がよくないですね!
もしかしたら、今までがオーバーカロリーだったので、ダイエットを飲んだら他の食生活も合わせてダイエットしないと意味がないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:45

私は、コーラが好きです。


買うならコーラを買います。
ペプシは甘い感じがしますね。

でも!
家の旦那も「断然コーラ!」と、炭酸と言えばコーラを飲みますが、あまりに「コーラ好き」を公言するので、ちょっと試しに・・・
と思い、以前コップに氷とペプシを入れて「やっぱり夏はコーラだね!」
とか何とか言いながら、旦那に出した所「あ~!美味しい!」
と飲み干していましたよ(^^;)

私も同じ状況なら、きっと分らないと思います。
皆さんも試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ブラインドテストですね!
そういうものですね、ビンのラベルがないと分からないですね。
コーラの瓶にペプシを入れても気付かないかもですね。
“すごくよく効く薬だよ”と言って、片栗粉を固めたものを飲ませるのと似てますね。
そう思ってしまうのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:40

うぅ~ん、難しい選択ですね・・・。


コカコーラは、軽い風邪気味で喉が痛い時に、あの炭酸で“シュワッ”っと喉イガイガ感を少し楽に感じたいんですよねぇ~。
ダイエットコーラなら断然ペプシの方が美味しいと感じます。
コカコーラは、ライトになりすぎちゃってる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

炭酸がキーポイントなんでしょうかね!
素快感が欲しい時はコカコーラ、健康っぽいのがいい時はペプシという
選択肢も成り立ちますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:35

おろろ~~ん!と、とんび様~尊敬しますあなた様のことを先のご質問の際、あろうことか・・・また敬称をつけ忘れ、とととととととととんび・・・と言ってしまいました。

すっすいませんm( )m

コカコーラの親戚が?ペプシ・・・なのでしょうか?

私はコーラが好きでした。もちろん今ではあまり飲みませんが。私の中での先入観みたいなものがありまして、コーラはおいしいジュースで、ペプシは後から発売された擬似コーラ・・・または姉妹品コーラ・・・試験用第二コーラ・・・みたいな感じなのであります。

味は正直わかりません。微妙に少しだけ味が違うといったくらいかもしれません。
ペプシの方が少しだけ高級感があります、私の中で。
PS:「あたり」ありました^^・・・・なつかすぃーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先のご質問の際、あろうことか
そうでしたか?あまり覚えていません。
全然気にしておりませんので、平気です!!

ペプシの方が高級感というイメージですか?
コカコーラは老舗、ペプシは斬新な感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 18:21

ペプシコーラです。

ペプシコーラは、炭酸が多少薄い感じの違いと、薬のような味がないところです。つまり、飲みやすいからです。
 コカコーラは、元々、薬だったのは、ご存知ですか? 現在も、薬の味しますね! これは、昔のアメリカ国で当時の薬品会社で、開発したもので、そのころのアメリカ国は、朝から、酒びたりが多く頻繁に酔っ払いが多発していました。そのため、酔いが覚めるのが遅い理由で、警察の保護施設が常に、満杯状態でした。この対策で、薬品会社が酔いを早く覚ますための薬を発案したのが、このコカコーラだったのです。
 現在の一般的に、飲料と化したのは、当時の薬品会社の発案者が、コカコーラを一本自宅に持ち帰えたのが、たまたま、小さい子供が、おいしそう飲むのを見て。
 〈 お前、それ薬だから、ジュースじゃないよ!
  〉だって、すごくおいしいだもん!
 〈 ・・・・?
 これが、きっかけで、近所の大勢の子供連中に飲ましたところ、全員が、ジュースなみで、おいしいというので、これにヒントを得て、現在のコカコーラ飲料会社として発展してきたわけです。 以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、薬から始まったんですか!
確かに薬っぽい味ですね。
そういえば、薬で思い出しましたが、こないだのニュースで、中国国民の4人に1人は、コカコーラは中国製と思っている人がいるらしいですね。
あの薬っぽい味を飲んだら「漢方」と思うんでしょうか。
私にはケミカルチックな味にしか感じません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:34

スタンダードなコカコーラとペプシコーラではコカコーラが好きでしたね。


ペプシの方が甘い感じが強く炭酸が弱い感覚でした。

今は、カロリーオフの物しか飲まないので、
ペプシのNEXが一番おいしく感じます。
コカの方がまずく感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

先ほどの方もペプシNEXをおっしゃっていましたが、私にはダイエットペプシとの違いが、どうも分かりません。
それほど美味しいならNEXを飲んでみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:30

ペプシ派です。


理由は、[コカ]よりの美味いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピは企業秘密でしょうけど、ペプシは微妙にコーラと似ているようで、でもオリジナリティがあるような味ですね。
その辺で支持が分かれるのだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:28

はじめまして。



私も、この手の飲み物は普段飲まないのですが、
美味しいと思うのは、コカ・コーラ。
でも、ダイエットの事を考えると、ペプシ・コーラを選んだりします。
(コカ・コーラにもダイエット盤あるのでしょうけれど・・)

味の違いは、
コカ・コーラの方が、酸味があって、スッキリしている気がします。
ペプシ・コーラの方が甘ったるいような。
あくまで、主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオリジナルのものは、後発よりも味がいいんでしょうね。
コカコーラは炭酸が強い分、甘さが控えめに感じるのでしょうか。
ペプシが逆に甘いという感じの意見もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!