プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問なのですが、例えばインターネットエクスプローラのファイルのショートカット(Fアンダーバー)はどう打てばいいんでしょうか?どこかのボタンと同時押しすればいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

答えは、No.1のとおり



ご参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa702404.html
    • good
    • 1

Altキーを押しながらFのキーを押してみてください。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツールバーの「ファイル(F)、編集(E)の『(F)・(E)』」 って何なのでしょうか?

タイトル通りなのですが、ツールバーの「ファイル(F)、編集(E)、表示(V)の『(F)・(E)・(V)』」 って何なのでしょうか?

(1) ○×記号・・・とかの名前はあるのでしょうか?
(2) 何かをどうにかする為の表示(おまじないの言葉?)でしょうか?
(3) 何故、アンダーバーがついているのでしょうか?

全問お答え頂けなくても構いません♪♪一つだけでも教えて頂けたらなら十分です♪♪  ・・・検索して自分で調べようにも、キーワードすら思い当たらず ヘ(x_x;)ヘ お手あげ~!。。。状態です。 (;´▽`A``  よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

(1) 何か正式な名前があったように思いますが、忘れてしまいました。(1)については他の方に……。

(2) Altキーを押しながら、アンダーバーのついた文字のキーを押すと、その機能を呼び出せるという機能です。
ちなみに、マウスを使わずに、AltとかCtrlとかのキーを使って、キーボードだけですばやくある機能を使えるようになっている機能を、一般にショートカットキーといいます。

(3) 本当は、括弧ではなくてアンダーバーがこの機能の目印なんです。ところが、日本語のメニューでは「Alt+日本語」のキー操作ができないので(カナ文字はともかく、漢字はキツい)、代わりに、「Alt+英字」の操作でショートカットキーが使えるようにしたのです。そのために、括弧つきの英字がメニューに表示されることになりました。
ちなみに、本家の英語版のWindowsでは括弧つきの英字はありません。単に「File」とか「Edit」とか書かれているだけで、アンダーバーは頭文字の「F」や「E」に直接付いています。(そのまま「Alt+英字」のキーが押せるので)

Q半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。

半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。
アンダーバーの呼び方も教えて下さい。
(2695_1042)

Aベストアンサー

アンダースコアと言います。

半角モードにして、右のShiftキーの隣のキーをShiftを押しながらです。

Qアンダーバーの入力方法

 メールアドレス等に稀に見られるアンダーバーの入力方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Shiltを押したまま「ろ-」のキーを押します。漢字の状態で「_」英字では「_」となります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Qエクセル シート内の一番下のセルに移動したい

エクセル シート内の一番下のセルに移動したいです。
かなりのデータ量なので一番下への方法と中ごろへの移動の方法も教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

該当する列で連続した一番下のデータには、Ctrlキー+↓キーで飛びます。
シート内のどこからでもA1にはCtrlキー+Homeキーで飛びます。

中どころはちと難しいですが、一番下に飛んで、仮にA10000だったら、画面左上の「名前ボックス」にA5000と打ち込んでEnterキーではどうでしょう。

Qエクセルの棒グラフの上に数字を入れる

こんにちは。タイトルにある通りなのですが、エクセルで棒グラフを作成してそれぞれの棒グラフの上に数字を表示したいのですが自動的に数字が入る方法はありますか?そして、その数字が例えば1293という場合四捨五入して1300と表示する方法はありますか?ボックスを挿入してひとつひとつ数字を表示はわかるのですが、自動的に入る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、棒グラフを右クリックし、「データ系列の書式設定」→「データラベル」→「ラベル内容:値」にチェックを付ける。
これで、数字が自動的に入ります。

小数点以下の桁を変更することは簡単ですが、仰っていることは有効桁数を変更すると言うことですよね?
これは、かなり難しいと思います。
感覚的には、下記のようにすればできるとは思います・・・
上記で表示された数字をクリックし、さらに右クリックで、「データラベルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」をいじる。

あとは数字を「ROUND関数」を使って、有効桁数を変えることはできますが、グラフの見た目も変わってしまいます。

以上です。

QVLOOKUP関数を使用時、検索する値は昇順に並べ替える必要がありますか。

VLOOKUP関数使用時、検索する値を昇順に並べ替えておかないと、正しい値を返す事が出来ないのでしょうか?

下記条件のそれぞれについて御指導お願い致します。

1.参照元も参照先も同じワークシートに存在する場合。
2.参照元と参照先が同じブックに存在する場合。
3.参照元と参照先が異なるブックに存在する場合。

特に3について並べ替えなくても処理できる方法があれば
併せて御指導お願い致します。

Aベストアンサー

答えは、NOでもあり、YESでもあります。
というのは第4引数がTRUEとFALSEに指定する型があり
  FALSE型  並べる必要なし
  TRUE型   並べる必要あり
だからです。今までのOKWAVEの回答者の中にもTRUE型において、間違った(質問のような)解答がありました。
TRUE型は区画範囲で割り出すのだから、順位並んでいないと、
FROMーTOがいってしまいますが、1つで済ましている以上、順でないと困るわけです。
FALSEは個別のものを探すので、順序は問題にしません。
1.2.3で質問の点に差があると考える必要はありません。
前半と後半は聞いていることが違います。後半はシートやブックを
エクセルでどう表現しているかの問題です。!や[]などで表すやり方を調べてください。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング