人生のプチ美学を教えてください!!

一泊の予定でTDSへ行きます。
一日は周辺観光をしてその日の宿泊はディズニーシ内ホテル泊を考えています。翌日は一日シーで楽しみますがおすすめの観光コースはありませんか?横浜から車です。ちなみにお台場周辺って子供も楽しめますか?
千葉はいまいちわかりませんが観光スポットといえば?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

千葉方面について解答します。



横浜~アクアライン経由~観光~TDSが流れかな?と思います。
アクアライン経由でしたら、海ほたるへ寄り道可能ですが
久里浜から車で乗れるフェリーも出ています、旅!という感じになるのではないでしょうか?
http://www.tokyowanferry.com/index.html

--

食事

フェリーからだと食事は「保田漁港」の「ばんや」が有名です。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

アクアラインからだと「アクアわくわく市場」にある「かもめ食堂」の穴子天丼が有名です。
http://www.kisarazu-cci.or.jp/kanrengyoumu/wakuw …

--

観光

鋸山(内房~神奈川県までよく見えます)
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/
ロープウェーで、ほぼ山頂まで登れます。歩いて降りれますが
乗り場と異なる場所に下りる事になるので、誰かは車で戻っておく必要があります。(アクアラインからだと、微妙かな・・)

マザー牧場(金券屋やオークションで割引券がよくあります。)
http://www.kisarazu-cci.or.jp/kanrengyoumu/wakuw …

東京ドイツ村(アクアライン経由だと入場料が無料です。HP参照)
http://www.t-doitsumura.co.jp/

市原ぞうの国(星になった少年という映画に関係している)
http://www.zounokuni.com/

千葉市動物公園(レッサーパンダの風太が有名な)
http://www.city.chiba.jp/zoo/

幕張メッセ(10/11~12なら、ゲームショウやっています。)
http://tgs.cesa.or.jp/

千葉の観光は天気が悪いと、楽しめない場所が多いので
雨天の場合にはお台場の方が断然オススメで、お子様も楽しめます。
他には鴨川シーワールド等もありますが、逆方向なので勧めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
子供が喜びそうなところばかりで見ていて楽しかったです。
お天気と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2008/10/03 21:11

お台場ですか。


1.キッザニア(予約制、とれたらラッキー)。そこのショッピングモールでお買い物。(予算オーバーでも知りません。)
2.リスウピア(小学校中学年以上にお勧め)。
3.巨大ゲーセン(何が何やら。カートで幼稚園の子に負けた)。
4.奥様、女の子にお勧めのビーナスフォート。
 
 予算がきついのでしたら、(東京都営)葛西臨海公園でペンやマグロを見たり、ヒトデをひっくりかえしてみたり。
ここのフランスパンは美味しかった。
千葉の観光スポットは外房でしょうからたぶん無理でしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~めっちゃ楽しそうですね~♪
予算・・・お泊まりがあるのでキツイですね(汗)
でも公園でのんびりもたまにはいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 21:16

http://www.date-navi.com/odaiba/panasonic.html

http://www.fujitv.co.jp/daiba/index.html

お台場情報ですが、パナソニックセンターには任天堂のゲームが楽しめます。
また、フジテレビ見学ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックセンターやフジテレビは個人的に興味があります。
子供も楽しめるか考慮しながら検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:59

お台場についてですが、子供の年齢にも寄ると思いますが、小学生以上ならDECKSにジョイポリスやマッスルパークがあるので、そこならかなり楽しめると思いますよ。


千葉の方は・・・わたしも分かりません。

ディズニーシー内のホテルって事は、ミラコスタですね。
わたしも前に泊まりましたが、とても良かったですよ。
めいいっぱい楽しんでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場も楽しそうですね・・・下のチビがまだ幼稚園なのでどうか不安ですが一度は行っときたい所でもありますねぇ。
ディズニシーは初めてなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!