アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪のリフォームについて情報を頂きたく思い、投稿しました。

来春に結婚する予定なのですが、
私の母が私と彼女の結婚に賛成してくれて、
母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれる事になりました。

ただ、母の婚約指輪は立て爪タイプで着け難いらしいので
指輪のリフォームを考えています。

私の大まかなイメージでは、
母の指輪についているダイヤをメインにして、
幾つかダイヤを足して、デザインを変更したいと思っています。

そこで指輪のリフォームでお勧めのお店を教えていただきたいのです。

お店のデザイン力や加工技術が重要になるとは思いますが
私には全く知見のない分野ですので
皆様からの情報を参考にさせて下さい。

彼女が神戸に住んでいますので
神戸・大阪あたりにあるお店でお勧めがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、リフォームに関して
気を付けるべき事などアドバイスがありましたら
是非ともお願いします。

A 回答 (3件)

とても良い事だと思います。


ただ身に付けるのは婚約者なので、彼女の好みを聞いた方が良いですね。
一緒にお店に行くつもりで、神戸を聞いているのでしょ。
残念ですが、私は関西ではありません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

仰るとおりだと思います。
まずは彼女の好みを聞いてみます。
折角ですので、彼女に喜んでもらいたいですから。

お礼日時:2008/10/03 00:23

こんばんは


おめでとうございます

アフターケアを考えて
あまり遠くのお店とか、通販よりは
デパートなどのほうが安心できると思いますよ

あとまったくのオーダーですと
とんでもなく高くなりますので(ご予算はあると思いますけどね)
出来あい枠というのが有ります
空枠といいますけど

参考までにこちらをご覧下さい
http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/c/0000000140/
画像では石が入っていますが
この石のないタイプの枠です
これですと、お手持ちの石の重さで(キャラットは重さですので)
お好みの枠をお選びいただくことが出来ます

まずはデートかたがたデパートの宝石売り場
(これは1Fのではなく上層階にある宝石売り場です)へ出かけていただいて
持っているダイヤを枠を入れ替えたいなどと相談してみてください
それと枠は何種類もそろっているとは限りませんので
何時ごろまでに見せていただきたい、といっていただくのもいいと思います
あとタイミングが合えばですが
リフォームフェア見たいのがある時期ですと、枠がそろっていたりします

お店としては地元で長く続いているお店
デパートで絞っていただくといいと思います
あとはお店との相性もありますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デパートの宝石売り場で相談が出来るんですね。
全く知りませんでした。
一度、彼女と一緒に行ってみようと思います。

リフォームフェアがあるといいのですが・・・
こればっかりは時期もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 00:26

「ケイ・ウノ」というお店はいかがでしょうか。


http://www.k-uno.co.jp/
外観も内装も可愛いお店です。
神戸にも大阪にもお店があります。
ここはオーダーメイドでアクセサリーを作られているので、
相談されてみてはいかがでしょうか。
イメージ等が固まってなくても、話をしながら
イメージ画を目の前で書いてくれたりしますし、
丁寧に対応していただけます。
目の前でイメージ画などを書いてもらうと、それだけで
テンションが上がってしまうので困るのですが。(^^;)
私は神戸三宮店で指輪を買いました。
あまり大きいお店ではないので、土日などは結構混んでいるので
それだけ気をつけられたらいいかもしれないです。

お母様の婚約指輪がオリジナルデザインで世界にひとつだけの物になって
お嫁さんに譲られるなんて、お母様にとっても彼女さんにとっても素敵かな、なんて(^^)v

参考URL:http://www.k-uno.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイ・ウノですか。
一度お店に行ってみようと思います。
ちょうど来週に彼女と神戸で会う機会がありますので。

イメージ画を描いてもらえるのは嬉しいです。
確かにテンション上がってしまいそうですね。
上がり過ぎないように気をつけようと思います。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!