電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キーシリンダーの故障で、差込んだキーを強めに押して、回すとやっとエンジンがかかる状態です。
ハンドルのまわりのカバーを開けました。
今は、ハンドル横のキーシリンダーにキーを差し込んでまわしたあとに、白いユニットのキー穴にスペアキーを差込み、まわしてエンジンを
かけています。
ハンドル横のキーシリンダーの中にマイナスドライバのような軸があり、キーをまわすと、その軸が回転して、白いユニットのキー穴をまわしているようです。
素人目には、マイナスドライバのような軸をもう少し伸ばせば何とかなりそうですが、軸は伸びないようです。
これ以上は無理でしょうか?
部品をかえるとなるとどの部分でしょうか?

A 回答 (1件)

とーりあえず、全体にCRC5-56みたいな潤滑剤をスプレーしてください、鍵穴も



それでダメだったら交換ですね

交換はキーシリンダー全体です、部分というパーツはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたけど・・・

やはり部品を購入することにしました。

お礼日時:2008/10/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!