プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクでスカイプの音声通話ができる
携帯はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

現状でスカイプの携帯版で対応しているのはNokia N800とN810のみです。

これらの機種は日本では未発売です。どうしても使いたいのであれば、海外
の通販サイトで購入。ソフトバンクのSIMのみを購入、あるいは持っている
携帯のSIMを使用する方法しかありません。
Windows Mobileのバージョンはすでに存在します。

参考URL:http://skype.com/intl/ja/download/skype/nokia/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソフトバンクのX01htも一応スカイプが使えるみたいですが
音が途切れ途切れになるみたいですね
ノキアの携帯の購入を考えてみようと思います

#1の回答は、間違ってます。

N800を持ってる私がいうのだから、間違いない。

N800/N810は、携帯電話ではありません。Wireless PDA.ですので、Simカードをさす場所は、ありません。

Skypeは、サポートされていますが、日本語対応は、標準ではなくて、ユーザーインプリメントのものがありますが、日本語入力に致命的な欠点が現在ありますので、ブラウザーで、日本語を使いたい方にはお進めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
携帯電話ではないのですね
ですとスカイプできるところが限られてきそうですね

そもそも、SBMの携帯を持っているのにもかかわらず、skypeをしたい、といことは、費用を節約したいということでしょうが、音声qualityがダメですので、そのまま、SBMの音声通話をするか、それとも、WiFi(or WiMax or wired)のあるところで、Skypeを使うのかが、現実的なところだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実用的な段階で使える機種は今のところないようですね
これからのスマートフォンに着目してみようと思います