プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメも漫画もまともに見たことがないので、教えてください。
最近、タッチの再放送を片手間に見ています。
ちょっと、疑問に思ったのですが、
和也と達也は、どちらが野球の才能があったのでしょうか?
根拠も教えてください。

A 回答 (3件)

高校から本格的に野球を始めて球種もストレートと曲がらないへなちょこカーブしかないのに甲子園を制覇した達也の方が天才だよ。


和也は秀才。努力の人。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

甲子園を制覇するんですか。
やっぱり達也はすごいんですよね。
ストレートとへなちょこカーブでどうやって試合に勝っていくのか、これから楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 22:45

何でも最初に上手に出来たのが達也。


それに追いつこうと努力していたのが和也ですね。
達也は才能はあるが弟思いで努力がきらいのふりをしていたという解釈をしています。
たしか南のセリフにもありましたね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>達也は才能はあるが弟思いで努力がきらいのふりをしていた
なるほど。努力が嫌いなふりですか。考えた事なかったです。
単純に達也は怠け者なんだと。
そう考えると、達也はかなりいいお兄さんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 22:52

http://tokyo.cool.ne.jp/mukachu/chronology/touch …


どちらも努力型です。
上記サイトで
「9月1日 上杉達也、トレーニングを開始するも1日で断念 第69話」
とあります。
達也は和也の毎日のトレーニングメニューをそのまま採りいれようと
したものの、あまりにハードなので断念しました。

また、
「7月 上杉達也、腕立て伏せ200回達成 第181話」とあります。
達也も2年間のハードトレーニングが実り体力が着き、
エースに成長したのです。
才能は南も達也と認めていますが、努力があってこそです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

達也も努力してるんですね。
知りませんでした。確かに努力なくして勝利は無いですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!