アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね?
以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。
どうも、声優さんがかわると気になる私です。
以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

A 回答 (5件)

それまで富永み~な(これが正式な表記)さんがうきえさんをやっていて一時期


カツオと一人二役だったと思いますがカツオに専任になってうきえさん役は
別の人があたっていますね。
    • good
    • 1

確か、元カツオ君は体調を崩して入院しましたよね。


かなりの高齢でもあり、その後の経過も心配されたんですが、
お亡くなりになられましたよね。

最近亡くなった声優さんと言うと、kaorin1972もおっしゃっている、
富山敬(字、合ってたかな?)もそうですね。
宇宙戦艦ヤマトの古代進の声がもう聞けないのは残念です。
それから、ルパン三世の山田康夫(これも字が不安)。
どうも未だに栗田貫一の声に馴染めない私です。
それから、ちょっとビックリだったのが、昨年急死した塩沢兼人。
私の中では、メガゾーン23(古っ!)のB.D.役が記憶に残っており、
ニヒルなオジサマな感じが非常に好きでした。

皆様の御冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がずいぶん遅くなりごめんなさい。
私もルパンはやっぱり、山田さんだー!と思っております。(個人的ですが、カリオストロの城、もう数え切れないくらい見ました....)
塩沢兼人さん、子供たちがアンパンマンの大ファンでホラーマンの声で記憶に残っています。メガゾーン23はちょっと知らないのですが..主人なら知ってるかも..?
ご回答ありがとうございました。声優さんのことで何か?なことがあれば、また教えてください。

お礼日時:2001/03/02 07:21

「サザエさん」で、スタート直後から約28年間、


カツオ役を務められていたのは「高橋和枝さん」です。

高橋さんは、1999年3月23日に骨髄異形成症候群のため
お亡くなりになりました。(参考URL)
寂しいですね。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9903/25/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もしかしてそうかな、とは思ってたんですが、ショックでした。
ちょっと鳥肌とかたっちゃいました。
高橋さんのお亡くなりになった日が私の誕生日と同じだからです。
役者さんと違って、姿が見える職業ではないし、一部のアイドル的な声優さんでない限りプライベートな部分もほとんどといっていいほど分からないのに、ショックを受けるということは、声というのは以外に私たちの心に残るものなのかもしれませんね。それが、子供のころからずっと聞いていた声となればなおさらです。
早速、友達にも報告して、ショックな気持ちを分かち合いたいと思います。

お礼日時:2001/02/23 00:46

かつお君の声が変わった直後に、フジテレビに電話して聞いてみたことがあります。

結構同様の質問は多かったようで、担当者はまたかと言うような応対でした。

その当時、元声優さんが体調を崩して入院されたそうです。その時のピンチヒッターとして現声優さんが初登場しました。

元声優さんはその後体調を回復はしましたが、その方の体力等もろもろ考慮に入れ、元声優さんは勇退、現声優さんが正式決定されそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
テレビ局にきかれたんですか。私も知りたいことがあれば、そのくらい行動的にならなければ...。
ご勇退なさった後すぐに、なくなられたんですね。
現声優さんのかつおくんを、どんな気持ちでご覧になってたのかな、と、考えてしまいますね。

お礼日時:2001/02/23 00:51

カツオ君の声をやられてた方は亡くなりました。


番組を降りてスグ亡くなられたんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!